« CBR400RRにNSR250Rのホイール流用2 | トップページ | ネオプレーンフィルターマスクの感想 »

2012年4月25日 (水)

ネオプレーンフィルターマスク買ってみた

ハブボルトを少し削ってみた結果、ゴツゴツ感が無くなりました。

ニュートラルからローに入れた時のショックもガツンがゴワン?って感じでまろやかに
変化しました。

もうホイールには当っていないと思います。

さて、冬の間ずっとモンベルのフェイスマスクをして通勤しておりました。

そろそろ外そうかと思い、外して走れば「なんだこの匂いは」って感じで、もう5月が来ようと
しているのに未だにフェイスマスクをして走っています。

何か良い物はないかと探した所、ネオプレーンフィルターマスクを見つけました。

今日届いたので、まだ使って走ってません。

P4250156

レスプロマスクが有名ですが、ちょっとお高いのでコミネのマスクにしました。

標準バルブ版と大口径バルブ版の2種類が有りますが、大口径バルブ版にしました。

ネット上の画像を見る限りでは、レスプロマスクとコミネのマスクはネオプレーンの
デザインの違いと、ノーズの金具に文字が入っているかどうかぐらいしか違いが無く、
排気バルブは同じだし、これで十分。

私は花粉症ではないけど、中国地方は黄砂もあり、歳も歳だし気をつけるに越したことは
ないので息苦しいけど、これも体のためと。

P4250170

夏場は、これじゃきつそうだけど春・秋は使えそう。

ぽちっと押して↓帰ってねん

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RRにNSR250Rのホイール流用2 | トップページ | ネオプレーンフィルターマスクの感想 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事