« ネオプレーンフィルターマスクの感想 | トップページ | この花何の花 気になる »

2012年4月30日 (月)

スピードメーター改造

今日は雨で、たいしてバイクもいじれませんでした。

やった事は40Tのスプロケットのハブボルトを42Tのように削った事と、CBRの予備メーターを
加工しました。

P4290173

電球の真上にこんな遮光板があればメーターが暗いのもわかりますね。

内部に白いプラ板があり、これで光を反射するようにしてあります。

P4290174

下側が左(手前側)に光が出るようになってます。目盛りの無い位置には光が行かない
ようにしてるんですね。

P4290177

インジケーター内にも反射板が入っています。

P4290181

アルミ箔を両面テープで貼り付けました。遮光板も取り外して、LEDのT5電球を入れて
みようと思ってます。

P4300183_3


表示板取り付けの小さいネジが行方不明になったので、FZRの壊れたメーターから移植。

CBRのスピードメーターは、こんな風に分解出来るから簡単だけど、タコメーターと水温計
はかしめてあるタイプなので難しいのでパス。

ぽちっと押して↓帰ってねん

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ネオプレーンフィルターマスクの感想 | トップページ | この花何の花 気になる »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事