« ガソリン漏れに気づいて良かった | トップページ | 息子からのSOS 2 »

2012年4月 9日 (月)

CBR400RR改造計画2

Pap_0048

138.9km÷7.81ℓ=17.78km/ℓ ガソリン漏れしてないので少しよくなりました。

P4080045

タイヤを嵌め換える時は、この黒い汚れを落としてからにしましょう。

P4080046

これはNSR250R MC21のホイールです。

CBRのリアは18インチなので17インチに換える計画です。

P4080048

150/60-18を150/60-17にすると外径が2cmぐらい小さくなるのでリアが下がりすぎ
になるので150/70-17にすると、ほとんど変わりません。

ただフロントも70にしてるので、そのままでは前上がりなので少し突き出しする予定です。

CBRでもNC29は17インチなのですがNC23は18インチです。NC29のホイールは
NC23にポン付けなのですがフロントもリアもNC29のホイールは高額なので、ポンか
どうかはっきりしないNSR250R MC21のホイールで検証していきます。

P4080049

CBRのハブスプロケットもNSRのホイールに嵌るのは嵌るのですが、若干問題点有り
です。それはまた次回。

P4080050

このリアディスクの固定用のボルトですが、かなりきつく締まってるのかとおもいきや
簡単に回ってしまった。見てよかった。

なんと3本ともごく普通に力を入れたら回ってしまった。ネジロック剤で硬く締まってる
認識しかないから、ここを増し締めなんて普段は考えもしなかった。

以前フロントブレーキのシール類は交換しましたが、リアをやってなかったので交換
しました。

P4080051

ダストシールはフロントほどひどくなく、ちゃんと仕事していました。

最初は手でピストンが押し込めなかったので、これでかなり動きが良くなりました。

Kif_2612

ぽちっと押して↓帰ってねん

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ガソリン漏れに気づいて良かった | トップページ | 息子からのSOS 2 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事