« CBR400RR改造開始、まずは | トップページ | 異常に気が付く洗車は大事 »

2012年3月31日 (土)

凹むことや、プラグ折れの対処方法やらパーツやら

うむー

この前換えたタイヤ・・・ダメみたいや。。。。

詳しく書く気にならないので、届いた物はすぐによく確認するのが大事ですね。

タイヤだけに、私はタイヤードw

なので、またフロントタイヤを換えました。

前のは110/70-17でしたが、こんどはサイズを120/70-17にしました。

標準の120/60-17だと幅が115mmで外径が579mmですが120/70-17になると
幅が119mmで外径が600mmで幅が4mmの+で外径が21mmの+になります。
(ダンロップのSPORTMAX GPR-200F(Zレンジ)での場合)

幅はそれほどでも無いですが、1cm車高が上がり、フロントフェンダーとのクリアランスはかなり
減ってますが、当る事はありません。また写真写しましょう。

1cmフロントが上がって、足付き性が若干悪くなりました。

リアも150/60-17を150/70-17にしているので、バランス的には良くなったのかな?

操縦性は元々リアが60→70になっていてリアが1cm上がっていた状態で、少し
突き出していたのでかなり前下がりだったのが、突き出しを戻しフロントの扁平率も
60→70なので、本来の状態と言えばそうなので、足付き性が少し悪いけどしばらく
これで走ってみよう。

ガソリンまだ値上りしてますね。

27日に入れたら150円でした。都会はもっと高いのかもしれませんが・・・

206.9km÷11.86ℓ=17.45km/ℓ こうガソリンが上がってはパワーがどうのと言ってられ

ないので早めにスロージェットを標準の35に戻さなきゃいけないな。

これは厚みが1センチぐらいあるNGKプラグの適応表です。

Img3301854260001


勤務先の取引先の部品屋さんにある物を頼んだらくれました。

この中にプラグが折れた場合の対処法が書かれていました。

Img3311234260001

上の部分のトラブル例はNGKのHPにも載っているのですが、ねじ切ってしまった
場合の取り外し方法は何故か載っていません。HPはあくまで一般向けの情報
だけってことなのかな?

役に立つ情報なのになあ。

CBR400RRのパーツを頼んでいたのが来ました。

今回頼んだのは無くなったこれ。

P3110030

Cbrp1


11・12・16を頼んだんだけど、よく考えると私のCBRには左右とも11と16しか付いて
いなかった。

83641-KY2-700 サイドカウルセッティングカラー(11)
83642-KY2-700 サイドカウルセッティングカラー(12)
90116-KY2-700 サイドカウルセッティングボルト(16)

他に頼んだのは。
93500-050-250G パンスクリュー 5×32
インシュレーターとキャブを固定するネジ、ネジの頭が痛んできたのでついでに。

それからフロントフェンダー固定のネジも1個だけ違っていたので。
96001-060-1800 ボルト 6×18

P3310030_2

どちらも普通のネジを買えばそれで済むと言えば済むのだけど。

P3180045

ぽにゃっと押して↓帰ってにゃんにゃん

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RR改造開始、まずは | トップページ | 異常に気が付く洗車は大事 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事