« フロントタイヤ交換 | トップページ | 凹むことや、プラグ折れの対処方法やらパーツやら »

2012年3月26日 (月)

CBR400RR改造開始、まずは

とある物を買って来て、緩めて外したのがこれ。

P3250035

ネジロック剤が付いてます。

外されたのはこれ。

P3250038

中央のでっぱりがハンドルロックが引っ掛かる所ですね。

P3250037

ちょいとCBR400RRの方が固定位置が下になってます。

P3250040

さて、ここで何をするのかわかったと思います。

P3250041

CB400SFのトップブリッジです。少し固定位置が上になりますが問題なくハンドルロック
出来ます。

P3250043

フォーク径、オフセットも同じCB400SF(NC31)のトップブリッジを取り付けます。

前から。

P3250044


横から。

P3250048

上から。

P3250046

試しに取り付けただけなので、このハンドルを使うかどうかはわかりません。

とりあえずはこの状態に。

P3250050

電装系のコードは長さは大丈夫。クラッチとブレーキホースは長くしないとダメ。

アクセルケーブルが微妙な感じです。

カウルステーは外さないとダメ。ミラーの固定方法を考えないといけない。

ハンドルに付いたミラーは視線の移動が大きくなるので、出来ればカウルにミラーは
取り付けたい。

パーツ類を整理したのは、使えそうなブレーキホースやケーブル類を探す為です。

Pap_0004

左上はきちゃない箱が写ってたのでモザイク。

フロントカウルとシングルシートのカウルは、かなり適当な自家塗装がされています。

フロントカウルは赤の塗装の下にトリコカラーが有るようです。

さて、このトリコカラーを生かすのかはたまた、白地に赤が入った例のバイクのような
カラーリングにするのか。

楽しみながら考えるとしましょう。

P3180051

ぽにゃっと押して↓帰ってにゃんにゃん

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« フロントタイヤ交換 | トップページ | 凹むことや、プラグ折れの対処方法やらパーツやら »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事