« 奇跡の発見!!(嬉)とベアリングにグリスを | トップページ | プラグが折れたっっっっ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ »

2012年2月22日 (水)

ブログ存続の危機!w(゚o゚)w

先週の土曜日はCBRのメインジェットとスロージェットを交換しました。

勘違いをしてまして、元から付いていたのはメインジェット105とスロージェット35でした。

中古キャブを入手し入れ替えた時にちゃんと動かなかったので元の物を使ったので
中古キャブに付いていたのがメインジェット120と125、スロージェットが38でした。

誰でもそうでしょうが、もっとパワーが出るかもしれない部品が有れば使ってみたいです
よね。

メインジェットは1・4番に120、2・3番に125を付けます。

濃くしたなら抜けもよくしなきゃと純正からナサートに交換です。

キャブの取り付けは日曜日になるので、他の事もしておきます。

P2190003

キャブへ繋がる燃料ホースのキャブに刺さる所がかなり広がってきていて、うっすら
ガソリンが滲んでくるので、NK部品で燃料ホースを買って来て交換しました。

P2190007

燃料ポンプからキャブへ繋がるホースです。下の物は擦れる部分カバーです。

P2190008

他の部分は曲がりが大きかったり、買ったホースが内径は良いのですが外径が小さく
てクランプが緩過ぎたので元のホースを使いました。

付属していたクランプは緩すぎて使えません。

フィルターの中にゴミが有るのが見えます。以前のタンクから出た錆です。

日曜日は再度キャブの同調を取りました。

P2190011

メインジェットは1・4番に120、2・3番に125スローが38でマフラーはナサート

下は、この前に同調を取った時の物。

メインジェットは全て105でスローが35でマフラーは純正

Pap_0036_2

マフラーが抜けの良いナサートの影響か上の写真の方が負圧が高くなっています。

さて、一っ走りしてジェットを交換した効果を確認しようと出掛けました。

どこに行こうかな、この時に近くで済ませていたら違う結果になっていたのかもしれない。

行き先は、笠岡の道の駅ベイファームに決めて家を出る。
(直線をぶっ飛ばせるからと言う理由)

走り始めてすぐわかったのは、ナサートとスローを35から38に上げた効果。

以前のナサートだけとは違う感じが体感出来た。トルクが有り走り易い。

笠岡の干拓に行くまでは、おもいきり回せなかったが、干拓でフルスロットルに。

バォーーーーーン、グググ???

9,000回転を超えた辺りでエンジンブレーキが掛かったようになり、これ以上回らない。

まさかの頭打ち、濃すぎな状態のようだ。あああ、これじゃダメだ。

スローはそのままにしてメインを元の105に戻そう。

せっかくなのでベイファームでソフトを食って帰りました。

バイクも10台ぐらい来てたかな、皆さん高いバイクばかり。

なんじゃあれは?と言う視線を感じました。

さて、家に帰ったのが3時過ぎ。メインジェットを105に戻します。

念の為にプラグを見ます。

1・2番

P2190012

よくわからんけど黒め。

まあ3・4番も同じだろうなあと見ようかどうしようか、ここで止めとけば悲劇は起こらなかった。

3・4番

P2190014_2

時間も遅くなってくるので、父親の夕食を気にしながら取り付ける。

プラグを取り付けるときは、プラグホールにゆっくりプラグを入れ、プラグレンチを手で
ゆっくり回して、手で回せなくなったらラチェットで回します。

3番のプラグの場所は赤丸の所です。

Kif_3229

左にはアクセルケーブル、右には冷却系のホースが有り、超、レンチが回し難い。

どの程度回せたのかよくわからない場所です。

4番に至ってはプラグレンチを入れるのも知恵の輪状態で入れて右横からしか回せません。

3番に手でレンチを締めて、回せなくなった後レンチで少しずつ回した。

手になんだか嫌な感触を感じました。

なめた?いや手でちゃんと軽く回ったからそんなはずはない。

再度レンチで緩めて、その後手で緩めれた。うん、なめてはない。

ここで1度プラグを見ていたら・・・・

再度手で締めこんでレンチで回す、手で回せなくなったのでレンチで回す。

回る回る回る、おかしい絶対おかしい。緩める。くるくる回る、なんだこれは。

プラグ取り出し用の磁石を入れて引き上げたプラグは・・・・・・

P2220004

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ない、ない、ない、ない、ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そして僕は途方にくれた・・・・

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

ご心配を掛けたままにしておくのは心苦しいので。

この文章の後を左クリックして下にドラッグして下さい。

今日は早帰り日なので帰ってからヘッドに残ったままのネジ部を取り出しました。

無事、取り出すことが出来て、プラグを挿してみましたがネジ山も壊れておらず
特に問題は無さそうです。

|

« 奇跡の発見!!(嬉)とベアリングにグリスを | トップページ | プラグが折れたっっっっ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事