« 291295=HOMMEジャケット | トップページ | これは!びっくり画面! »

2012年2月 9日 (木)

帰りは寒かった

今日の帰りは寒かったです。0℃ぐらいでしょうかね、風も有ったので余計に寒かったです。

信号待ちで、アルミフレームを握って暖をとってもなかなか温まりません。

周りが安全な時は信号待ちでは両手ともタンク下のアルミフレームを握っているの
ですが、周りのドライバーは何やってるんだ?と思っていることでしょうね。

先週給油しましたが18.12km/ℓでした。

キャブの同調が取れて、調子は良くなっているのですが燃費は悪くなっています。

これは、暖機運転の時間も長くなっているのと、ここ3ヶ月ぐらい家を出るのが10分ぐらい
遅くなっており渋滞がひどくなっています。朝の10分はかなり違いが有ります。

以前は、明神町の交差点ですれ違っていたNSR250SE?のお兄さんとも全然会えません。

寒いけどバイク通勤されているのかな?

CBRの調子ですが、バッテリーは特に問題も無く、始動性も以前よりよくなり、余程寒く
無い限りセル1・2回で始動します。キャブの同調の成果かな。

回転の落ちも、すっと下がると言えば良いのか、どれかのキャブが足を引っ張り落ち
難かったのが直っています。

ただ、吸気音が大きくなっており、エアクリーナーのどこかからエアを吸っているような
感じです。

この前の日曜は午後からでも少しバイクをつつこうと思っていたら雨がぽつぽつ降って
きて寒さもまして何も出来ず。

先週の中頃から、発進時にリアからガッっと一瞬だけショックを感じます。

みるとチェーンのたるみが多かったので張ったのですが、やはり変わりません。

ベアリング?チェーン?スプロケット?ダンパー?

ネタがある事は良いことなんでしょうが、出来れば直しネタはご勘弁。

それから最近は眼鏡を掛けずに走っています。

一応、眼鏡等の条件は無いのですが毎日パソコンと睨めっこしているので、両目とも
0.3程度です。

ブルーベリーのサプリメントを飲むようになって、少しよく見えるようになってきています。

片方に乱視が入っているので、これがなければもっとよく見えるはずです。

ファイスマスクをするので、眼鏡が曇り止めのレンズで曇り止めを塗っても効果が
薄いし、すぐ曇ってくるので余計に危ないので眼鏡無しで乗るほうが、まだ安全
って感じです。

ほんと歳は取りたくないです。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 291295=HOMMEジャケット | トップページ | これは!びっくり画面! »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事