« ブレーキのダストシール・オイルシール交換 | トップページ | ブックオフ105円バイク本その2 TOURING SCENE »

2012年2月26日 (日)

CBR400RR復活~♪

今日は午後から、プラグを取り付けてエンジンを始動させました。

先週メインジェットを大きくした為にまさかの頭打ちで元の105に戻しプラグを見た
後に、まさかのプラグ折れが有った為にそのままにしていたので。

同じCBR400RRのNC23でも88年式のCBR400RRjはメインジェット115でスロージェット40
となっています。

私のはCBR400RRkと言う型になりメインジェット105でスロージェット35となります。

ほとんど変わらないのにこれだけ違うとは。

メインジェットの120・125を使おうとすると多分もっと空気が必要なんだろうな。

多分もっとパワーが出ていると思われるNC29でさえメインジェットは108。

大きければ良いって訳でもないんだろう。

スローは38にしたままなので標準の35より少し大きくなっていてナサートと相性も良いようだ。

キャブをつついた後は1気筒死んでたりする事もあるけど、今回はあっさり全部動いてる。

後はエアクリーナー・タンク・カウルを取り付けて終了。

FZR250にお乗りのmatoさんにバキュームゲージを返しに行きますと連絡を取ると
走りに行きませんかとのお誘いがあり走ってきました。

父親の体調が悪くなってから通勤路しかほとんど走る事がなく、ワインディングを走る
なんて久しぶり、なかなか思うように走れませんでした。

頭打ちもなくなり10,000rpm回ります。

クネクネの道を教えてもらったので、また走ってみよう。

matoさん、ハイチーズ(モザイク入りで、大きくなりません)

P22500492

matoさんのFZR250はむっちゃ綺麗です!

P22500502

この色はかなり希少だと思います。

わかる人はわかるけど3HXは本来シングルディスク、ダブルディスクに改造されてます。

他にも色々つつかれてます。

また、お誘いくださいね。

私のバイクに積んでいるのは古いバイク本。matoさんにお貸ししていた物。

ちょっとネットが緩くて落ちそうになる事も。

よく息子とブックオフに行きますが、最初に見るのはバイク本コーナー。

これが105円?ってのが結構あります。

まずはこれ。

P2250061

1993年 Mr.Bike4月臨時増刊号

BG仁斬SPECIAL

FZR250も載ってます。(↓クリックすると結構大きいです)

P2250062

こんなバイクが載ってます。(貴方のバイクも有るかな?)

P2250065

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ブレーキのダストシール・オイルシール交換 | トップページ | ブックオフ105円バイク本その2 TOURING SCENE »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

ブックオフ105円バイク本」カテゴリの記事