« インフルエンザ | トップページ | タミフルの飲み方(笑) »

2012年1月21日 (土)

メーターの電球をT5サイズLED電球に

本当なら、今日明日で交換するつもりだったのだが、インフルエンザの熱は下がって
くれて今は36℃台ですが、胸の辺りが少し痛い軽い気管支炎みたいなのか?

一週間先になるかな・・・

Dscf0163

ヤフオクで送料込み980円也の物。

ちょいピンボケですがT5電球との比較。

Dscf0175_2

1ミリぐらいだろうかLEDの方が長い、電球の方は電球部分の径が6ミリなのに対して
LEDは太い部分と細い部分が有り細い部分が4ミリ程度太い部分でも6ミリより少し
小さい。

ソケットに差し込んだ時にどうなるか?

Dscf0177

電球のように嵌った部分が太くないので指でおすとぐらつきます。

Dscf0174

やはり、隙間が有ります。

LEDの細い部分にテープでも巻いて太くして嵌めないと振動で抜けてしまうかも
しれませんね。

早く取り付けてみたいです。問題は発光点の位置の違いがどう影響するか。

色々写したCBRのメーター部の写真を見てたら、カウル外さなくても一部は換えれそうな
気がしてきた。

明日、出来るかも。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« インフルエンザ | トップページ | タミフルの飲み方(笑) »

バイクアイテム」カテゴリの記事