« タミフルの飲み方(笑) | トップページ | キャブの同調~♪ »

2012年1月25日 (水)

CBR400RRのパーツ情報とヘッドライト考察など

インフルエンザに掛かる前に頼んでいたCBR400RRのパーツを受け取ってきています。

赤は欠品です。

16213-KY2-010 キャブインシュレーターB    2
19925-KY2-000 オイルクーラーホースA      1
19926-KY2-000 オイルクーラーホースB      1
19501-KY2-700 ラジエターロアーホース      1
19502-KY2-700 ラジエターアッパーホース   1
19504-KY2-700 L.ウオーターホースB          1
19505-KY2-700 R.ウオーターホースB         1

43209-371-006 ピストンシール                  1
45109-443-870 ダストシール                     1
45109-GE2-006 ダストシール                    4
45209-GE2-006 ピストンシール                 4
17950-KY2-700 チョークケーブルCOMP      1

インシュレーターAが欠品の為にBを追加で頼みました。

Bは2番4番用のインシュレーターなんだけど写真を見る限り1番3番用のAと違いは
無いようなんだけどなあ。

Dscf1273

燃料系のホースも全て欠品だったけど、冷却系のホースもこれまた全て欠品だった。

困ったもんだ。

シール類は全てディスクブレーキの物、20数年交換してないだろうから春にはやろう。

昨日今日とかな~り寒かったですが、朝はブースターのお世話にならなくても始動して
います。

バッテリーが悪かったのかキャブが悪かったのか、それともどちらも悪かったのか?

まあ、通勤バイクは朝の忙しい時間に一発で掛かる始動性の良いバイクじゃないと
いけませんねえ。

そうそう、パーツの22年前と今の価格。(後ろが今の価格:税込)

16213-KY2-010 キャブインシュレーターB    380   788
43209-371-006 ピストンシール                  1        245  609
45109-443-870 ダストシール                     1         160   336
45109-GE2-006 ダストシール                    4        150   273
45209-GE2-006 ピストンシール                 4       150   273
90126-MJ4-700 セッティングハンドルウエイトスクリュー 115   221
90106-KY2-700   パンスクリュー 6×14          75   145
90381-KM9-000   スペシャルスクリュー 6×16      100  242

自動車屋さんが幾ら乗せてるのかわからないけど、部品って高いなあ。

Dscf0194

下のライトはFZR250へ取り付けた予備のZXR250のヘッドライト。

このライトに使われてるのがH4R、CBR400RRも同じH4Rが使われています。

どちらも10cm径のライトです。

上のライトはスズキのGSX-R250Rのライトです。あのウサギの耳みたいなバックミラー
と、奥に引っ込んだライトのバイクです。

普通この手の、小型丸目2灯は同じH4Rなんですが、これは違います。

HS1/H4なんて言う、これまた聞き慣れないバルブが使われています。

H4とどう違うか?とある所からパクリw

H4

H4との違いは上側の突起の幅のはずなんだけど手元のH4も10ミリ有る。

以前入手したGSX-Rのバルブか?

このライトに付いていたバルブもよくわからないW数。

55/50Wなんてバルブが付いている。

ポン付けは出来ないけど、H4のバルブが使えるってのは良いね。

HIDをこのまま付けるか、或いはハロゲンで明るくする方法を考えるか。

春に向けて、外装もなんとかしたいねえ。

塗装がひどいので、なんとかしないといけないフロントカウル。

同じく塗装がひどいFRPのシングルシートカウル。

トリコのタンクに、以前載せたトリコのサイド・アンダーカウル。

これだけ集めています。

トリコの純正カラーも捨てがたいが、やはりあのマークに白地に赤のあのバイクの
デザインもやってみたいところである。

そしてあのジャケットで走る。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« タミフルの飲み方(笑) | トップページ | キャブの同調~♪ »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事