« 今年最後のバイク通勤 | トップページ | 未だバイク通勤せず »

2012年1月 2日 (月)

走り初めとオイル交換

昨日、岡山県総社市にある備中国総社宮に行ってきました。

去年行ったのがこちら。
http://bikude2kin.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-d54e.html

一昨年がこちら。
http://bikude2kin.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-c2e8.html

どんな所かと言うと、平安時代末期に国司は毎年備中各所に点在する神社を参拝する
ことになっていたそうですが、一国の領地内の神社巡拝の不便を解消するために、
324社の神を合祀した神社を建立したのが備中国総社宮の起源だそうです。

合理的って言うか、面倒なだけのような気がしなくはないですがね。

午前中は良い天気だったのですが、午後から曇ってきて出掛けた2時半頃にはみぞれの
ような雨もぱらぱらと。

三男に合格祈願の御守りを持って帰ると言ったので天気は悪くても行きました。

今回は写真じゃなく動画です。

ちょっと見難いかもしれませんがご勘弁を。

BGMが合ってないか。。。。

4日から仕事ですし、明日は妻の実家に行くし、長男は午後からもう山口に帰ると言うので
買い物して駅まで送って行き、帰ってから昨年末に出来なかったオイル交換しました。

前回はホンダのG2を入れましたが、どうも走行距離が多くなるとへたりが早いような気が
して、今回は安いUTCのオイルにしました。

燃費が戻れば部分合成油のG2より鉱物油のUTCの方がCBRには合っている事になり
ますね。

今回はオイルフィルターも交換します。

Imgp3595

CBR400RR(NC23)はフィルター交換時はオイルが3.1ℓで通常は2.9ℓです。

Imgp3596

防備録 交換36,043km

カウルを外さないといけないので交換は面倒この上ありません。

新しいオイルでCBRも気持ちよいカムギア音を奏でています。

明後日から、また始まるバイク通勤頑張ってくれよ。

それでは、今年もよろしくお願いします。

本年最初のぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 今年最後のバイク通勤 | トップページ | 未だバイク通勤せず »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事