« キャブつついてへろへろ | トップページ | 今日は元気にバイク通勤出来ました »

2012年1月 9日 (月)

キャブ不調・・・・

キャブも換えて調子がいまいちだけど、走ってみようとエンジン掛けるがなかなか掛からない。

やっぱりおかしい、やっと掛かって出発すると、明らかにおかしい。

まともに加速してくれない、こんなのじゃ走れないと引き返す。

どこがおかしいんだ?

ふと思いつき、マフラーに触ってみる。

1・2番は熱い

3・4番は・・・・・・冷たい

なんてこったい。

ガソリンが来ているのかチャンバーのドレンを緩めてみると3・4番ともガソリンが全然出て
来ない・・・・・・

これじゃCBR200RRだ・・・

え~詰まりなんてなかったと思うんだが。

仕方ないので、またカウル外して、タンク外して、エアクリーナーケース外して、キャブを
取り外して3・4番のチャンバーを外して、フロートバルブも外してガソリンを右に流す所に
キャブクリーナーを吹きかける。

特に詰まりは無いようなんだが、念入りに。キャブクリーナーが出てくるのを確認し
再度取り付ける。

これでと思いきや、症状は変わらず。3・4番にガソリンが来てない・・・

頭が回らず、仕方なく前のキャブにパイロットスクリューやフロートバルブ等を取り付ける。

これで大丈夫と思ったが、まだ少しおかしい。

1番熱い

2番熱い

3番熱い

4番冷たい・・・・・・これじゃCBR300RRだ・・・・

4番のチャンバーにガソリン来てない・・・

この辺りで、やっとガソリンが来てないのってガソリンの経路がおかしいんじゃなくて
フロートバルブがちゃんと降りずにガソリンがキャブ内に来ないのが原因なのでは
ないかと思いつく?

昨日、フロートバルブのお尻側のポッチが凹まないの事に気づき、フロートバルブを
付けた後にフロートを押して、ポッチが凹むのを確認したのだが、これが原因なのか?

フロートバルブの動きを確認し取り付けた、今度はどうだ?

4番熱い・・・・・ふう、やっとかよ。

と、思いきや1番が熱くない、なんなんだよまったく。

ガソリンが来てないのか?と思いチャンバーのドレンを緩めるとガソリンが出てくる。

なんだよ、これって、スロージェットでも詰まったのか?

再度取り外して、スロージェットを見る、穴が詰まってる?よくわからん。

はっきり向こう側の光が見えるのに取替え。

でも1番だけ熱くない、でも安定して回ってる。

えーい、もう走ってみよう。さっきは熱かったんだから。

ガソリンが少なくなってたので給油し、走り回る。

バイクを停めて1番のマフラーに触ってみる、熱い。

良かった、でもアイドリング時ならスロージェットじゃなくてパイロットスクリューか。

もう、疲れた。

夜になってエンジンが冷えて、エンジン掛けるとセル1発で始動した。

でも1番が他のと同じように熱くならない・・・・微妙に熱いだけ。

明日朝の調子次第で、今週は「今日も(´・ω・`)ショボーンと車通勤」とな・・・・

幸い今週は火水木金と4日出勤するだけなので土日でまたつつける。

10時ぐらいから昼ご飯の時少し休憩して3時半ぐらいまでつついたので、腰がだるい。

FZRの時もCBRの時も走れるようになるまで、毎週これやってたなあ。

流石に、きつくなって来た。歳は取りたくないねえ。

そうそう、今日は次男が成人式でした。かなりめかし込んで行きました。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« キャブつついてへろへろ | トップページ | 今日は元気にバイク通勤出来ました »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事