« メーターの電球をT5サイズLED電球に | トップページ | CBR400RRのパーツ情報とヘッドライト考察など »

2012年1月21日 (土)

タミフルの飲み方(笑)

何故?(笑)なのか、それは読めばわかる。

タミフルカプセル75

明灰/黄淡・カプセル剤

ROCHE 75mg

Tamiful75:75mg

(1日2回 朝・夕食後服用) 1回 1Cap 用量 2Cap×5日分

効能効果
インフルエンザウィルス感染症を予防または治療する作用があります。

注意事項
医師の指示どおりに服用してください。

Dscf0181

ワクチンを打っているからかもしれないが発症後も3日目に38度台まで上がったが、
4日目の昨日の昼以降は6度台まで下がりました。

昨夜も夕食後にタミフルを口に放り込み、水分補給用に置いているペットボトルから
首を後ろに倒し、水をごくりと口一杯になるまで要れて一気に飲み込んだ。

翌朝(今日の事)

水を飲もうと、ペットボトルを見ると(??)

なんで、これがここにあるの?

わけわからん

熱で頭がおかしくなったのか??

ペットボトルの中に浮いていたのは、昨夜飲んだはずのタミフル。

水でふやけてぐにゃっとなったタミフルが、ぷかぷかと浮かんでいた。

う~ん、飲み込んだような、そうでないような、でもここに浮いてるのはおかしい。

今日も夕食後にタミフルを口に放り込み、昨夜と同じようにペットボトルを口に咥え
首を後ろに倒し、口の中に水をいっぱい溜め、溜め?め?

あら、下から見上げたペットボトルの中に、そこにあってはならない物が。

タ、タ、タミフルが浮いてる~

昨夜飲んだタミフルがペットボトルの中に有った理由がわかった。

タミフルカプセルは異常に軽い、んで浮力が高い。

水が口の中に一杯になった為に、口からペットボトルの口を通り、ペットボトルの中まで
はいっちまったのです。

医師にはペットボトルの水でタミフルを飲む時の注意は有りませんでした~

不幸にも、インフルエンザに掛かりタミフルを飲む場合はご注意下さいねん。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« メーターの電球をT5サイズLED電球に | トップページ | CBR400RRのパーツ情報とヘッドライト考察など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事