« あら点いてない | トップページ | あら掛かっちまった »

2012年1月17日 (火)

あら掛からない

今日はちょっと寒いなと思いながらセルを回すと。

キュルキュルパパ・・・・・・

キュルキュルパ・・・・・・

キュルキュルパ・・・・・・

キュルキュルキュル・・・・・・

すぐに諦めてブースターにて始動。

やはりバッテリーがダメなようですね。

今日は帰りは2灯の一つを点かないようにして帰りました。

HIDにかなり電気を食われているように思います。

FZR250はキルスイッチを改造して片側のHIDをON・OFF出来るようにしており、明るい時は
1灯だけ点けて夜は2灯で走っていた。

その時の記事はこちら↓

http://bikude2kin.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/hidonoff-6cef.html

先日メーターの電球を交換した時にわかったのだが、ヘッドランプの中がえらく曇っている。

HIDはライトハウジングに入れる前に点灯し、焼いてはいるのだが、足りないのか
あちら製なので、こんなものなのかもしれない。

ヘッドランプ改造については、色々考えてこれで行こうと言うのは決めました。

内容はまだ秘密、まあたいした事ではないけど。

HIDの場合確かに明るいのだが、個人的には6000Kでは青くて見難く感じられる、特に
雨の日は全然ダメ。

H4のHIDを無理やりH4Rに付けているので光軸なんていい加減だし遮光版が付いて
いても上向きの光が漏れている。

それならハロゲンを使う方が簡単なのではないのかなと。

まあ、やるだけやってみます。

それからメーター照明用のLEDは落札したので今週末に付けれたら良いな。

交換した左ハンドルのウインカースイッチはばっちり点いてます。

今までのスイッチと違い、押したらすぐウインカーが点きます。

夏場でも押した後に一瞬のタイムラグが有ったのが無くなった。

接触なのかどうかわからないが早く交換すればよかったなあ。

交換すれば、なんでも好感って事か。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« あら点いてない | トップページ | あら掛かっちまった »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事