« バキュームゲージ | トップページ | あら点いてない »

2012年1月15日 (日)

メーター球の交換

多分、今週にはインシュレーターも入ると思うのでキャブの同調をしないといけないので
今日は他の事をやっておきました。

前にも書いていますが、冬の寒い時期だけ出勤時にウインカーの反応が遅く、この前
接点を清掃したのだが、それなりに早く点滅するようになったのだが、まだすぐに反応
しない時が有るので、面倒でやってなかったのですが予備のスイッチに交換しました。

入手しているのはNC29のスイッチなのでNC23とはホーンの配線が違うので前と同じよう
に改造してます。

その時の記事はこちら↓

http://bikude2kin.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/cbr400rr-32c3.html

フロントカウルを外さないといけないので、ついでに以前からメーターの照明が微妙に
暗いので電球を外してみると。

Dscf0156_2

左がCBR400RRに付いていた電球で右が予備のメーターに付いていた電球。

かなり黒ずんでますね。

本当はメーターには5個電球がいるんだけど1箇所下の方に有り面倒なのでそこはパス。

予備の方が1万キロぐらい走行距離が少ないし、そもそもCBR400RRが発売されて
いた頃は、ライトの点灯義務なんてなかったから点灯時間も短いはず。

Dscf0158_2

電球はT5ってのが使ってある、いずれLEDに変更しよう。

Dscf0161_2

電気系統のワイヤーハーネスはこのライトの上のカプラにまとめられています。

向かって左がメインスイッチのカプラ、その隣の二つが右ハンドルスイッチカプラ、
向かって右にある二つが左ハンドルスイッチカプラ。

コード類の固さが23年の歳月を感じさせます。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« バキュームゲージ | トップページ | あら点いてない »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事