« 未だバイク通勤せず | トップページ | キャブ不調・・・・ »

2012年1月 8日 (日)

キャブつついてへろへろ

今日は朝からキャブをつついてました。5時間ぐらいやってたので今は腰がヘロヘロです。

Dscf0094

ファンネルが付いてるエアクリーナーベースを外すネジが固いので先に緩めます。

Dscf0099

初めて外したので、結構汚いです。

んで、チョークケーブルはどうなっていたかと言うと、何の問題も無くちゃんと戻ってました。

じゃあ、どうしてエンジンが掛からなかったかと言うと。

4日間エンジンも掛けず、おまけにこの冬一番の寒気が来て超寒くって。

バッテリーが弱っていた。

セルを回し過ぎで、プラグがかぶって、余計にエンジンが掛かりにくくなり。

夜家に帰ってから、なんとかエンジン掛かっても残っていたガソリンで黒煙が出てたみたい。

なので、少し充電。

Dscf0097

でも、ここまでばらしたのでキャブも取替えと移植。

基本はこの度入手したキャブに、フロートバルブとチャンバーやパッキン類を移植。

Dscf0100

下が今付いていたキャブ、上の入手したキャブにフロートを付けた後で綺麗な方にするの
忘れてたのに気づく。

Dscf0103_2

こんなに色が違う。

でパイロットスクリューは1番はFZR250の物を流用して4番は先端が折れて本体に嵌った
まま。

Dscf0101

1・4番を入手したキャブから移植。

写真は無いけどフロートレベルを見ている時に、フロートバルブの1個に問題が有るのを
発見。

Kif_2849

丸で囲んだポッチが軽い力で凹まないといけないのに固着して動いていない物が有った。

一度押し込んだら戻らなくなったけど、キャブクリーナーを掛けて精密ドライバーでつつ
いてたら出てきて軽い力で凹むようになった。

写真はここまで、取り付けてエンジンを掛けてみた。

前のキャブの方が安定してたような気がするし、微妙に回転落ちが悪いような気がする。

明日、少し走ってみよう。

それから今日は少し変わったジャケットを買った。

わりと近所に古着とかおもちゃとかカードとか色々売ってるお店が有る。

ブランドとかさっぱりわからないのだが、291295=HOMMEといブランドのジャケット。

ライダースブルゾンと言うのかな、写真はまた明日にでも。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 未だバイク通勤せず | トップページ | キャブ不調・・・・ »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事