« CBR400RRのパーツ情報とヘッドライト考察など | トップページ | 思うように行かない事ばかり »

2012年1月28日 (土)

キャブの同調~♪

同調、どうちようかな~とか言いながらまた、カウルを外します。

フルカウルはめんどくせー

Imgp3631

負圧の取り出し口が1・4番は真横を向いているので簡単なのですが、2・3番は
超ややこしい位置に有って、ここのネジを外すのがそもそも大変だった。

短くても長くても周りの物で回せない状態なので、下のようなドライバーでやっと回せ
ました。

78129_1_4

アダプターを付けるのも大変だった。

Imgp3632

Imgp3630_2

Imgp3630_3

これにホースを繋いでメーターに繋ぎます。

Imgp3636

で、測るとご覧のような状態でした。

1番だけ異常に高いです。キャブ不調の時に1番だけマフラーが熱くならなかったりした
のも影響しているのかもしれない。

で、測るのは良いのだけど調整がこれまた大変。

調整用のネジを回すのがこれまた大変。1-2と2-3と3-4で調整するんだけど写真がない
のでまた明日でも。

車載工具のドライバーの軸の部分だけ使って調整ネジを回しました。

Imgp3638

これで始動性が良くなれば良いなあ。

ただ、このキャブは4番のパイロットジェットの先端が折れた状態のキャブ。

再度、入手したキャブに良い部品を集めて使うか、このまま使うか、どうしよう。

それから今日はリアタイヤも交換しました。

スリップサインが出てからかなり経っていて、会社の駐車場のコンクリートが濡れて
いると加速すると滑りまくってました。

ま、交換したのはもちろん中古ですがね。

Imgp3639

いつまでもつかなあ。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RRのパーツ情報とヘッドライト考察など | トップページ | 思うように行かない事ばかり »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事