« 不思議な症状改善・ビデオカードがパンク | トップページ | 走り初めとオイル交換 »

2011年12月30日 (金)

今年最後のバイク通勤

会社は28日までだったのですが、所用で昨日は出社しました。

この1年も無事故・無違反・無転倒で過ごせました。

事故はしてませんが、1度危なかったなあってのが有りました。

カーブで思ったように曲がれなくて、道路端の舗装の上に砂や小石がある所を通って
しまい、下手に車体を倒せばスリップしそうだし、ブレーキを掛けてもロックしそうだし、
ガードレールが無い道なので曲がらないと道路横にある川の土手面をずり落ちてしまい
そうだったし(そうなれば多分転倒)、かなりヒヤッとしました。

知らない所を走るには、対処出来るスピードでないダメって事ですね。

それから違反をしちゃうとダメなのです。

毎年年末に会社でSDカード(セーフティードライバー)を取得しており、違反とかして
しまうと報奨金がグループを組んでいる皆にも出なくなってしまうので責任重大なのです。

先週の土曜日から妻がインフルエンザに罹り、ばたばたしまくってました。

年寄りや受験生がいるのでうつると一大事です。昼食買っておくことや夕食の準備まで
しなくちゃならなくなったので、こっちが疲れました。

年末は多分バイクには乗らないので昨日で乗り納めとなります。

今日は長男が山口から帰って来ます。お正月明けにはすぐ帰ってしまいますが
しばらくは賑やかになります。

新しい年が良い年になりますように祈念して今年最後のブログと致します。

今年最後のぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 不思議な症状改善・ビデオカードがパンク | トップページ | 走り初めとオイル交換 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事