« アルミ保温シートをジャケットに | トップページ | 100均購入アイテムと息子の部屋から持ってきた物 »

2011年12月 6日 (火)

ほぼ冬装備になってます

なんだか冬らしくなってきましたね、朝の出勤時間の温度が6度ぐらいになっています。

走ると体感温度は1度ぐらいになるのかな、ほぼ冬の装備になっています。

グローブも冬用を使ってますし、今週の初めよりソックスは厚めのものに換えました。

上半身は、長袖シャツ(冬場だけ着る発熱素材の)、トータルネックのシャツ(まだ薄手)、
フリースの首元をファスナーで閉めれるタイプ、ラフ&ロードの綿のインナー、南海の冬用ジャケット。

下半身は、ラフ&ロードの綿のインナー、ラフ&ロードのコーデュラーパンツ。

真冬になると上半身はもう少し厚手のタイプになり、下半身は発熱素材のタイツに裏地がフリースの厚手のパンツに南海のオーバーパンツとなります。

南海のジャケットは先日、何かいいジャケットがないかと某オクを見てて見つけた物です。

送料込みで2,600円ほどでした。

Dscf0040

赤が入って、おじさんにはちょい気恥ずかしい。

メット被れば歳はわかんないからまあ良いかな。

パッドは背中・肩・肘のタイプです。

先週の土曜日にラフ&ロードのコーデュラーパンツの膝のパッドを訳有りで外して走ったら
膝が冷たく感じられたので、例の保温シートを入れたら、もっと良いのではと入れてみたら
案の定、効果が有りました。

Dscf0041_3

もう、こんなにいっぱい着てるのかと思われるかもしれませんが、若くは無いので
体を冷やすのは良くないと思っているので着込んでいます。

寒くなると、車で来れば良いのにと周りからよく言われます。

でもねえ、一旦言い出した事を止めちゃうとバイク自体乗れなくなってしまいますからね。

毎日元気でバイク通勤を頑張ります。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« アルミ保温シートをジャケットに | トップページ | 100均購入アイテムと息子の部屋から持ってきた物 »

バイクアイテム」カテゴリの記事