« CBR400RRのパーツが届きました | トップページ | 100均アイテム、何に使うのでしょうか? »

2011年11月21日 (月)

中古キャブをばらしてみました。

実は、このブログにも登場するにゃんこですが、1週間ほど帰って来ておらず心配して
ましたが、今日帰ってきました。

手足を真っ黒ににして帰ってきたそうです、どこをほっつき歩いていたのか?何かを追いかけて道にでも迷ったのか?

バイクをいじってる時に来てくれないのは寂しかったです。

でもまあ、無事帰って来てほっとしました。

中古のキャブですが、ご覧の通り。

Dscf0001

ネジをかなりなめてます。ドライバのサイズが合ってないものを使ったのかな。

届いた時の画像を見ればわかるのですが、引き側しかワイヤー付いていないしスロットル
ハウジングも、これはCBRの物じゃありません。(多分ヤマハの物)
どんな使われ方されたのか、なんとなくわかるような。

で、チャンバーのネジはとりあえず全部外せました。開けてみると。

Dscf0003

ジェット類には詰りはないようです。おきまりの液体ガスケット使ってますねえ。

ガスケットを取り外してみましたが、私のCBRのように固くなって千切れたりはしませんでした。

チャンバーにはガソリンの漏れた跡は無いので、こちらの方が程度は良さそうです。

Dscf0009

ガソリンの変質した物が、少しだけ残っていました。取り外し時にガソリンはほとんど抜いたので、この程度で済んでいるのでしょうね。

Dscf0017

フロートも綺麗だし、ジェット類も綺麗だし、ジェットニードルにも磨耗の跡が有りません。

Dscf0014

バキュームピストンのゴムも弾力があり、まだまだ使えます。

パイロットスクリューの先端の折れもありませんでした。

良い部分だけを集めて組み上げたいと思います。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RRのパーツが届きました | トップページ | 100均アイテム、何に使うのでしょうか? »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事