« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の5件の記事

2011年11月27日 (日)

アルミ保温シートをジャケットに

100均で買ったアルミ保温シートを、プロテクターを入れる袋の中に入れます。

Dscf0027

効果のほどは、うーん?多分有るような、有って欲しいような。

Dscf0029


肩や肘にも入れます。

Dscf0031


少しだけどクッション性も追加w

Dscf0033


105円しか、掛からないので皆さんもお試しをw

インナーをファスナーで取り付けるタイプなら、かなり広い面積を保温シートで覆うことが
出来ます。

http://bikude2kin.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-5df4.html

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2011年11月23日 (水)

100均アイテム、何に使うのでしょうか?

100均で買ってきました。

Dscf0023

バターピーは単に食べたかったからw。それ以外はバイク関係に使います。

ミニワイヤーブラシはバイク用に。

腰サポーターには、「腰を安定・サポートします」。

スポーツや長時間の立ち作業などにとも書いてあります。

最近、週に1度の朝礼の時に○長の話が長引くと、腰が辛くなる事があるので買って
みました。

今日1日付けてみましたが、良い感じです。今日も少しキャブをつついてましたが
腰がだるくなりませんでした。

バイクに乗る時も付ければ胃下垂防止にもなるかも。

しかし~~(珍しく色つき文字w)

腰サポーターを巻くと、お腹の出っ張りが、なんだかひどくない?

体重計に乗ると、59.7キロ、うっ夏から4キロ近く太ってる∑(゚∇゚|||)

最近、1日中バイクいじりも出来ないのであきらかに運動不足になってる。

こりゃいかん、なんとかしないと。

アルミ保温シートはバイクに使いますし、私が着ますw。
(昔の記事にあると思います。もっと寒くなったら作ります)

まな板シートもバイクに使うのじゃなく、○○○○○に使います。(皆さん考えましょう)

100均の物で何か作るネタは他にも有って、黒のバンダナを買うだけ買ってるのですが
時間が加工出来ません。

とりあえずはまな板シートの加工しよっと。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2011年11月21日 (月)

中古キャブをばらしてみました。

実は、このブログにも登場するにゃんこですが、1週間ほど帰って来ておらず心配して
ましたが、今日帰ってきました。

手足を真っ黒ににして帰ってきたそうです、どこをほっつき歩いていたのか?何かを追いかけて道にでも迷ったのか?

バイクをいじってる時に来てくれないのは寂しかったです。

でもまあ、無事帰って来てほっとしました。

中古のキャブですが、ご覧の通り。

Dscf0001

ネジをかなりなめてます。ドライバのサイズが合ってないものを使ったのかな。

届いた時の画像を見ればわかるのですが、引き側しかワイヤー付いていないしスロットル
ハウジングも、これはCBRの物じゃありません。(多分ヤマハの物)
どんな使われ方されたのか、なんとなくわかるような。

で、チャンバーのネジはとりあえず全部外せました。開けてみると。

Dscf0003

ジェット類には詰りはないようです。おきまりの液体ガスケット使ってますねえ。

ガスケットを取り外してみましたが、私のCBRのように固くなって千切れたりはしませんでした。

チャンバーにはガソリンの漏れた跡は無いので、こちらの方が程度は良さそうです。

Dscf0009

ガソリンの変質した物が、少しだけ残っていました。取り外し時にガソリンはほとんど抜いたので、この程度で済んでいるのでしょうね。

Dscf0017

フロートも綺麗だし、ジェット類も綺麗だし、ジェットニードルにも磨耗の跡が有りません。

Dscf0014

バキュームピストンのゴムも弾力があり、まだまだ使えます。

パイロットスクリューの先端の折れもありませんでした。

良い部分だけを集めて組み上げたいと思います。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2011年11月15日 (火)

CBR400RRのパーツが届きました

ある所には、まだあるものですね。

ヤフオクでも、なかなか出てこないし、出ても多分高値になるだろうし。

箱を開けたところで、あのえも言われぬ馨しいにほいがヾ(;´Д`A

Dscf1556

これです。

Dscf1552


CBR400RR NC23のキャブです。

私のキャブは4番のパイロットスクリューの先端が折れたままキャブ内にあります。

アイドリングも安定してるので、まあ今のままでも良いのでしょうが何とかしたくて探して
いました。

安くて程度の良いのをなんて贅沢な話ですが、そもそもがめったに無い。

お値段は、2,990円也、送料と代引手数料で1,315円、合計4,305円

見つけたのはUP GARAGEのバイク中古パーツ。

ヤフオクだけじゃなく、こういった中古パーツショップも定期的に探してみるのも
良いですよ。

Dscf1555


バキュームピストンを指で押し上げてみると、全て軽く動いた。

またバタフライバルブも全て動いた。

私の所にCBRがきた時のキャブの状態より、見かけはともかく良さそうだ。

あとは中がどうなってるかだ。

使えそうな予備部品が増えるのは嬉しいね。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2011年11月13日 (日)

色々と忙しくしておりますが元気です

生きてる証に燃費をw

P1010004


158.4km÷9.25ℓ=17.12km/ℓ

悪っ。

多分回しすぎだと・・・・元気な証拠かも。

今日はガソリンを入れに行くついでに町内wを30キロほど走り回ってきました。

某ゴルフ場に向かう道をびゅーんと走りましたが、リアサス2番目じゃ、スピードを出すと
やはり柔らか過ぎですね。通勤には特に問題ないけど。

ブックオフで105円で購入したメンテナンスの本。

P1010008

2000年4月発行

なんで、こんな古いのを買ったかと言うと。

P1010010

オンロード用の説明に使われているバイクが!

P1010012

FZR250の2KRが使われています。

しかし、2000年発行の本の説明に1988年製のバイクを使うってのは(・_・)....?

カバーのバイクはカウリングが少し尖がってるし、フロントが倒立なのでカバーだけ
新しくして発行したんでしょうね。

息子に送ってやります。

最近寒くなってきて、息子のFZRの台湾製のバッテリーも2年を超えて弱ってきてる
みたいです。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »