« 再度、バッフル自作 | トップページ | 色々と忙しくしておりますが元気です »

2011年10月30日 (日)

ヘルメット改造・チョーク外れとか

ばたばたしており更新なかなか出来ません。

まずメットから。

息子用に買ったジャパン・インデックスのRYOGAと言うメットの改造。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/japan-index/680tx-black.html

Japanindex_680txblack_1

SG規格・UVカット&ハードコートクリアシールド・内装着脱可能等で4,800円也

私は免許上は眼鏡無しで運転できますが、はっきり見えるに越したことは無いので
眼鏡を掛けて運転しています。(8月に免許更新したばかり)

なのでチンガードが上がるタイプが良いのですが、せっかくあるのでこのメットを
眼鏡を掛け易いようにしました。

内装を外して細工を。

Dscf1541

内装を外して赤い所に切れ目をいれて。

Dscf1548

100均で買った丸ゴムで内装を凹まします。

前から見るとこんな感じ。

Dscf1544

向かって左にはゴムを付けています。(右は無し)

これで眼鏡のつるが入れ易くなります。

もともと、外人向けのようで、横幅が狭いです。

一般男性はLが最適サイズと書かれています。

よく見ずに買ったので、これはMで、55cmの私にはぴったり。スポンジがかなり厚い
ので、ここが少し凹んでもぐらつく事はありません。

Dscf1525

寒くなってきて、1度セル1発で掛からない時がありチョークを引くとご覧の通り、キャブ側
の固定が外れてしまったようです。

タンクや、エアクリーナーを外さないといけないので面倒ですが、益々寒くなって来るので
早く直しておかないと。

Dscf1526_4

やはり外れていました。

この際なのでプラグを外して見ました。

いまいちわかり難いけど、1・4が濃い感じ。

Dscf1537_5

プラグホールが深くて、専用のプラグレンチでないので、これでプラグを取り出します。

Dscf1538_6


磁石で釣り上げます。

Dscf1539

燃費は自作バッフルを入れた状態だと、18.5km/ℓぐらいで、丁度ノーマルと自作バッフル
無しのナサートの中間ぐらいです。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 再度、バッフル自作 | トップページ | 色々と忙しくしておりますが元気です »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事