« アクセルワイヤー交換、マフラー塗装 | トップページ | 昨夜はびしょ濡れ »

2011年9月13日 (火)

お祭りとマフラー塗装

土曜の夜と日曜の午前中は地域のお祭りに参加しておりました。

Imgp2982

鐘を叩きながら隣の組まで行くのですが、もう10年以上私が叩いていたのですが
今回は若い方にやってもらいました。

いつまでも私がやってたら練習になりませんからね。

2年後にはお祭りの当番組みになるので、私も鐘を叩くだけじゃなく他の事もしなくては
いけなくなるので、しっかり出来るようになってもらわないといけません。

宵祭りの方でリード鐘(切り替えし)をやりましたが、かなり気持ちが良いです。

誰も叩いてない中、自分のリードに皆が付いてきて叩き始める。

指揮者だと指揮して音は他の方が出すわけですが、これは一人の演奏で大勢の
人間が動くのでかなり痛快です。

こちらが私が叩いてる小鐘

Imgp3005

こちらが大鐘

Imgp3004

鬼に太鼓に梵天

Imgp3006

これだけの人間を鐘の叩き方で動かせるって事になります。

今年も動画を撮ったのですが、いまいち大勢の人に見せるのがどうもなあって感じです。

私の組の子達は、贔屓目に見ても一生懸命やってるし教えた通りに叩いて跳ねているの
ですが、他の地域の子達はだらだら歩いて真面目にやってる感がありません。

教える側が大変なのはわかりますが、もう少しちゃんとさせれないのかと思います。

と言うわけで今回は動画無し、次回10月の大祭りには頑張って跳ねて欲しいものです。

打ち上げが昼前に終わり、飲めないお酒を飲んで疲れもあり3時頃まで寝てました。

少し涼しくなった頃にマフラーを取り付けました。

Imgp3010

均等に締めていかないと排気漏れします。排気漏れはタバコの煙や蚊取り線香の
煙を近づければわかります。

オイルフィルターにHDDの強力磁石を付けてます。

Imgp2978

金属片がかなり付いていました。(上のは取った後)

Imgp2976

タイヤに刺さるよりは良いでしょう。フィルター内も(見えないけど)磁石の部分に
鉄粉が付いているのかな。

自作バッフルを付けないナサートはやはりうるさいです。

しかし、パワーがノーマルとは明らかに違います。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« アクセルワイヤー交換、マフラー塗装 | トップページ | 昨夜はびしょ濡れ »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事