« お祭りとマフラー塗装 | トップページ | パンク修理と言っても »

2011年9月18日 (日)

昨夜はびしょ濡れ

昨日(9/16)は夕方から小雨になってたけど、小雨ならと雨の装備もせずに行き、帰りは
大雨にあいながら帰りました。

綿ジャケットにジーンズで行ったのは失敗でした。薄手のナイロンのウインドブレーカーは
いつも持っているので着ましたが、小雨ならともかく家に着いた頃にはシャツまでびっしょり。

雨に濡れたせいか、少々熱っぽい。風邪引いたのかな。

今日(土曜)は仕事ですが、家を出る前には雨が上がったのでバイクで。

家の前

Pap_0010

雨は上がったものの車が水溜りを走ると、容赦なく水しぶきを掛けてきます。

途中でパチリ

Pap_0006

Pap_00021_2

割れ窓理論てやつかな、草ぼうぼう、落書きにタバコの吸殻が沢山にマックのゴミが
散らばってます。

バイク通勤も20日で丸3年になります。我ながら良く続いたものです。

特に体に問題ない限り60歳まで残り6年も元気でバイク通勤したいものです。

丸3年となるとヘルメットもSGマークが購入後3年と決めている有効期限を過ぎてしまい
ました。

Pap_0011

このヘルメットは息子とタンデムするのに買った、超お安いヘルメット。

5,000円ほどですがSGマークもPSCマークも付いてます。

Mサイズなのですが、Sサイズの私でもきつめです。今日はこれを被って行きました。

チンオープンタイプで無いので眼鏡を掛けるのが面倒です。(きつきつなので余計に)

次のヘルメットをどうするか早く決めなきゃ。

日曜の今日も、まだ微熱でだるいのでこのへんで。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« お祭りとマフラー塗装 | トップページ | パンク修理と言っても »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事