« エアクリ改造後の燃費 | トップページ | お祭りとマフラー塗装 »

2011年9月11日 (日)

アクセルワイヤー交換、マフラー塗装

いつものメーター画像が有りませんが、111.5km÷6.05ℓ=18.43km/ℓ

やはり純正マフラーは効率が悪いのかナサートに比べて燃費が少し悪いようですね。
(私のCBRには合ってのかもしれません)

なので自作バッフル無しのナサートでしばらく走ってみます。

今日は地域のお祭り(宵祭り)に夕方から参加していました。

今日は時間に余裕がありバイクいじってました。

サイドカウル・ガソリンタンクを外して。

Imgp2953

エアクリーナーも取り外して。

Imgp2954

自作エアクリーナーのスポンジに着けたオイルが着いてますね。

引き側のワイヤーが緩んでました。

Imgp2955

キャブも取り外して。

これを交換したかったのです。

Imgp2961

戻り側のワイヤーにほつれが出ています。これはCBRが我が家に来た時から
こうだったのですが交換しないまま1年経ちました。

見る事もめったにないでしょうから写しておきました。

フロントカウルから入った空気はこの穴からエアクリーナーボックスに入ります。

Imgp2959

キャブを外したついでにチャンバー内も見ておきます。

Imgp2963

以前使っていたタンクの中が錆びていた影響で、錆が少し付着していますね。

こちらにもうっすら錆が付着しています。

キャブクリーナーで綺麗にして取り付けます。

Imgp2966

ガソリンタンクを取り付けてしばらくアイドリングさせてキャブからガソリン漏れが
無いか確認します。

最初の方の写真にタイヤが写っていますが、時間が有ればフロントタイヤの交換を
しようかと思っていました。

ご覧の通りフロントがかなり減っています。偏磨耗もしています。
(リアも減ってますが・・)

Imgp2951

道路の左寄りを走ると、道路が左側に傾いているのでどうしても右側が減って
しまいますね。

今日は時間が無いのでタイヤの交換は出来ませんでした。

先にこっちをなんとかしないといけないので。

Imgp2968

夏場はフレームが半端なく熱くなるので、サイドカウルは取り外していました。

そろそろサイドカウルを付けようかと思っていたのですが、マフラーが錆びてきて
いるのでこちらの錆を落として、耐熱スプレーしておきます。

カウルを付けてしまうと来年夏までそのままになりそうなので・・・・

Imgp2971

どうしてもエンジン側は熱も上がるので錆び易いようですね。

Imgp2972

真っ黒で、わかり難いので。カーボンを落とすと。

Imgp2975

排気口が、これでは狭くないのかな?なんだか効率が悪そうに感じられますね。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« エアクリ改造後の燃費 | トップページ | お祭りとマフラー塗装 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事