« マフラー・エアクリ改造後燃費とヘルメット内装の洗濯 | トップページ | エアクリ改造後の燃費 »

2011年9月 1日 (木)

バーナー交換

某オクのHIDが届きました。

H4のスライド切り替えLo/Hiです。

Dscf1485

車用です。

バラストは前のままでバーナーのみ交換します。

Dscf1486

しばし点灯して焼きます。

Dscf1503

バーナーの下から見ると、これだけ光が出ています。

Dscf1506

下に出ている光は、上向きの光になるので対向車からは眩しく感じます。

ここにもう少し光が出ないように作れないのかなあ。

向かって右は遮光版に耐熱塗料をスプレーしているので黒いです。

Dscf1507

で点灯すると。

Dscf1509

かなり色が違いますねえ、耐熱塗料を塗っていない方は下側が光っているので
上向きの光も出ている事になりますね。

遮光版が光を反射して下側が明るく光っていると思われます。

で、両方とも耐熱塗料を塗っていないバーナーだと。

Dscf1520

こうなります。

遮光版の下側を耐熱塗料で黒く塗ると反射しなくなるので上向きの光は減ると
思います。

一つ上の色が違うほうは遮光版の中にも耐熱塗料を塗っているのであんな色に
なっています。

山口に行ってる息子が3日ほど帰ってきます。大学院にも合格したので一息つけた
ようです。

時間もあまりないようでFZRで帰るのじゃなさそうです。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« マフラー・エアクリ改造後燃費とヘルメット内装の洗濯 | トップページ | エアクリ改造後の燃費 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事