« 自作エアクリーナー | トップページ | マフラー・エアクリ改造後燃費とヘルメット内装の洗濯 »

2011年8月23日 (火)

HIDが壊れました

某オクで購入したHIDが片側点かなくなりました。

点かなくなる前日に、帰宅時に点灯した時に片側だけ色がいつもと違って白っぽいな
と思っていたら次の日の朝はもう点かなくなっていました。

Pap_0017

どうなっているのか分解してみました。電磁石でスライドするタイプです。

電極部分が溶解してしまったように思えます。

またガラスを割って中を見てみましょう。

水曜日に切れていたのがわかったのですが、先週は1灯で済ませました。

日曜に以前FZRで使っていた首振タイプのバーナーを取り付けました。

Pap_0016

向かって右が遮光板付きのスライドタイプ、左が遮光板無しの首振タイプ。

左はローでも上向きの光が出まくってます。はた迷惑もいいところ。

なので下側にカバーをとりあえず付けてます。

Pap_0021

半年ほどしか持たなかったなあ。懲りずに同じ物をゲット.。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 自作エアクリーナー | トップページ | マフラー・エアクリ改造後燃費とヘルメット内装の洗濯 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事