« 燃費 | トップページ | 道の駅笠岡ベイファーム »

2011年8月 1日 (月)

CBR400RRで通勤も1年経ちます

ほんと月日の経つのは早いですね、CBR400RRが我が家に来たのが昨年の4月。

そしてユーザー車検を受けたのが8月4日、CBR400RRでの通勤も1年経つことになります。

ついこの前にユーザー車検を受けたばかりのように感じます。

歳を取ると時間の経過が早くなるのかなあ。

ガソリン代高騰で始めたバイク通勤ですが、当初は燃費の良い4サイクルの125CCの
CBX125カスタムで始まったわけですが、2台めは250CCの4気筒のFZR250。

燃費は悪くなりましたが、速さは雲泥の差が有りました。そして今は同じ4気筒でも
排気量が400CCとなってます。

ガソリン代は車に比べればまだ安いのですが、400となると車検も有るし任意保険も
原付のようにファミ賠じゃなく別に加入しなければならないので経費の差は小さいものと
なってしまっています。

でもお金に替えられない物も多く、その一つが健康。バイク通勤を始めて体重はベスト
だし、血液検査の数値も正常値に収まっています。

バイクに乗るだけでストレス解消になるし、つついている時は時間を忘れます。

しかし、無事故で安全が有ってこそのバイクですからね!

125CCが7ヶ月 250CCが17ヶ月 400CCが24ヶ月とすると次ははたして?

http://www.fooooo.com/w/85d5f3962d1c30eb3c75f9c6912de3c9

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 燃費 | トップページ | 道の駅笠岡ベイファーム »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事