« 自分で腕時計の電池交換しました | トップページ | HIDが壊れました »

2011年8月20日 (土)

自作エアクリーナー

今日はお休みなのに生憎の雨ですが、どちらにしても出かけれないので、涼しくて
バイクいじりが出来ました。

Sn3r0013_2

上側の狭い方は以前スポンジに改造したのですが、広い方はそのままでした。

Sn3r0020

かな~り汚れてますね。これを切り取ります。

その前に、裏の金属の網を外しておきます。

Sn3r0018_2

固定しているプラスティックの頭をサンダーで落とします。(なんか怖い文章だな)

Sn3r0021

かなり吸入抵抗が有りそうですね。

切り取るのは良いのですが、本体側が結構手間です。

Sn3r0022

こんな手間の掛かった部品にしなくても良いのにねえ。

カッターの刃先でひたすら落とします。

Sn3r0015_2

キャブ中央の右にサブエアクリーナーのボックスが有るのですが、固定のネジが
無くなっていました。振動で緩んで外れてしまったのでしょう。

Sn3r0024

サブエアクリーナーも、普通のスポンジからちゃんとした物に変更です。
(以前買ってたけどタンクを外す事が無かったので)

エアクリーナーは100均のアイテムです。

Sn3r0026

スポンジはぴったりの大きさ、銀イオンの効果はいかに?

スポンジの表面ににフィルターオイルを塗り込みます。

Sn3r0028

反対側の網の方から息を吸い込んでみましたが、す~っと入って来ました。

これで、沢山空気が入るかな。

Sn3r0029

広い方に糸が見えますが、狭い方より、きつきつに入っていないので外れ防止です。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 自分で腕時計の電池交換しました | トップページ | HIDが壊れました »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事