« 燃費と金属探知機 | トップページ | ブレーキメンテは大正解 »

2011年8月15日 (月)

久々にバイクいじり(バッフル取り出し)

少し自由な時間が出来たのでバイクいじりしました。

まずNASERTのマフラーを取り外し自作バッフルを出してみます。

Dscf1452

黒いだけで何が何やらw

右側のはこれ。

Imgp0573

これが

Imgp0576

排気ガスで小さい穴の部分にひびが入ってました。

Dscf1464

アルミのメッシュにグラスウールを巻いていたのも、少し無くなってますね。

元はこんな感じ

Imgp0587

わざわざ抜けの良いマフラーにこれらを入れるぐらいならノーマルでも良いんじゃない?

って事でノーマルに戻しました。

Dscf1467

流石に排気音はジェントルです。

フロントホイールを取り外してグリスを充填。

Dscf1454

雨でも乗っちゃいますので水が入らないように。

ここで問題発生。

下が最初に写真を写そうと置いた時。

Dscf1455

置きなおして写したのがこれ。

Dscf1456

ここで、カラーの幅が違うのに気づきました。

どっちが右でどっちが左?

マニュアルを見てもL.カラー、R.カラーと、パーツ番号が左右で違うので同じではない
のですが、マニュアルを見てもパーツリスを見ても同じ大きさで書いてあるので
どっちがどっちなのか?

とりあえず嵌めてみてフォークとディスクの隙間が左右同じになる組み合わせにして
おきました。外した時はそれぞれ車体の左右に置いていたのだけど、写す為に
移動さえたばかりにわからなくなりました。

ついでにフロントブレーキも綺麗にしておきました。

Dscf1459

出方に差があるので、揉み出しして同じように出るようにしました。

清掃前の左側。

Dscf1461

汚いですね~こちらは下側のピストンがかなり出づらかったです。

ブレーキ周りの清掃は手が汚れるのが嫌ですね~

最後に洗車してワックス掛けて明後日から、また頑張ってもらいましょう。

Dscf1465

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 燃費と金属探知機 | トップページ | ブレーキメンテは大正解 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事