« Dio ZXつつきました | トップページ | CBR400RRのスタンドゴム替え »

2011年6月13日 (月)

ガソリンタンクが錆びた原因?

下の写真は帰りが雨だった次の日の朝に写した写真です。

Imgp2600

水滴がついています。

Imgp2599

分かり難いですが蓋のパッキンの内側も錆びています。

タンクキャップの鍵穴等から雨がタンク内に入ったのではないかと思います。

以前ガス欠になった時は少ししか錆びていなかったのに、どうしてここまでひどく
なったのか。

Dscf1361

(今このタンクは錆取液を入れて放置してます。)

以前、ガス欠になった時からキャブに錆がいかないよに、リザーブになる前にガソリン
を入れていました。

雨でも関係なく乗ってますので、雨水がタンク内に入って底に溜まって、リザーブを
使わないものだから水分が抜けずに錆びがひどくなったのではないかと思います。

錆の無いタンクに換えてからは、錆対策でたまにコックをリザーブにするようにしました。

これで水分が抜けてくれるかな。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« Dio ZXつつきました | トップページ | CBR400RRのスタンドゴム替え »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事