« ほんとうはこれを | トップページ | ガソリンタンクが錆びた原因? »

2011年6月12日 (日)

Dio ZXつつきました

朝のうちは晴れていましたが、10時ごろからずっと雨の一日でした。

昨日のスクーターDio ZXでもつつきますか。

Dscf1410

エアフィルターのスポンジがボロボロ。

Dscf1411

2STはこのオイル汚れが嫌ですね~

Dscf1412

多分キャブ内にオイルが溜まっていると思います。

Dscf1415

ガソリンもでした。2STのオイルがもっと入っているかと思いましたが、それほどでも
なかったです。

Dscf1417

この中に灯油を入れてからしばらくおいておきます。(キャブクリーナー節約)

最後にキャブクリーナーも使って綺麗にしました。

Dscf1418

プラグを外してみると電極間にオイルが付いてました。隙間も0.6ミリほどしかなかった。

しばらくプラグを外したまま、何度もキックしました。

放置された2STのスクーターはオイルが燃焼室内に溜まり易いので。

プラグ穴からオイルが吹き出して来るのが無くなるまでかなり掛かりました。

ガソリンタンクも取り外して中の古いガソリンを抜きます。

Dscf1422

キャブにガソリンが来て、プラグから火花も飛んでるけど、エンジンが掛かる所まで
は行きませんでした。キャブが詰まってるのかな。

POSHのCDIが付いてます。

Dscf1421

オプションのサイドスタンドも付いてるし、リアウインカーもクリアな物に交換されてるし
若い子が乗っていたのでしょうね。ひょっとしてプーリーとかも換えられてるのかな。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ほんとうはこれを | トップページ | ガソリンタンクが錆びた原因? »

バイク」カテゴリの記事