« ライダー発進 | トップページ | 息子からのSOS »

2011年5月 9日 (月)

息子と角島~下関ツーリング

結構のんびりしてしまい9時近くに出発です。

出発前にぱちり。

Imgp25051

ライダー1号・2号ってとこ?

435号線をとことこ息子に合わせてゆっくり走りました。(ずっと60キロぐらい)

自動車のように路上講習なんてバイクには無いし、車の免許は3年前に取ってるけど
休みに、こっちに帰った時しか乗る事もないのでおっかなびっくりの走りです。

エンストが怖いのか発進時に回転を上げてのクラッチミートと教習所握りが気になった
ので注意しておきました。

途中で何度か休憩しながら、1時頃に到着しました。(約80キロ)

角島大橋の手前に有るホテルへの道からの撮影です。

Image000

橋の手前にある駐車場から。

Image002

車がびっしり並んでいます。大渋滞しています・・・・気持ちよく走るのは無理ですね。

Image005

よく写真を写されている橋の正面には上がらず渡りました。

島に着くのに10分もかかりました・・・その先も大渋滞しているので橋を渡った所で写真を
写して引き返すことにしました。GWに観光地は行くべきじゃないですね。

動画も写したのですが、前の車ばかり写っているような動画になってます。

また編集して載せましょう。

来る途中も動画を撮りたかったのですが、秋吉台を走る時にカメラのねじ山を痛めて
しまい固定できなくなってしまいました。

角島大橋の動画は撮りたかったので100均でガムテを買って来てステーに固定して撮り
ました。(ガムテで特に問題なく固定して撮れました、見かけはあれですが)

角島まで来る途中の道も良い道は有ったのですが、走るのが楽しくて停まりませんでした。

Image007

大渋滞~~~~~~これを戻り

191号線を走って下関(約50キロ)に向かいます。海沿いの道は気持ちよかったですが、車が多かった。もちろんツーリングの方も多かった。

目的地は唐戸市場。息子は行った事があるらしく、ここでご飯を食べようと。

下関市内で一度給油しました。FZRは近場しか乗っていないので、結構ガソリンを
使っていると思ったようで早めの給油となりました。

Image009

130.2km÷4.62ℓ=28.18km/ℓ セルフじゃなく入れて頂いたのでしっかり満タンになって
いないと思われる燃費。息子のFZRには5.3ℓ入っているので24.5km/ℓぐらいかな。

時間的にきびしかったけど、まだまだ食べ物はありました。

しものせき海峡まつりが行われていて大勢の方が来られていました。

Image011

お隣には水族館も。

Image010

巌流島へ観光船も出ています。

Image017

この絵はなんとも・・

Imgp2524

ふく汁は400円でお寿司は1貫100円(穴子は300円)。同じ100円でも回転寿司とは違い
ましたね。

Image015

お腹も膨らんだ事なので帰る事(約65キロ)に、途中渋滞もありましたが6時頃に息子の
アパートに無事到着。

途中バイパス(自動車専用道路)もあり80キロぐらい出して付いて来ていました。

やはりバイクも慣れが大事ですね、どんどん距離を走って安全に走れるライダーに
なって欲しいです。

約200キロほどの日帰りツーリングでしたが、遠くにいると一緒に走る機会もなかなか無いので良いツーリングでした。

また、いつか走ろうと言って帰りました。

そのうち下の子達もバイク乗るなんて言い出すのかな?

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ライダー発進 | トップページ | 息子からのSOS »

プチツーリング」カテゴリの記事