« 息子からのSOS | トップページ | カウルの取り外し・オイル交換・タンク交換・ »

2011年5月21日 (土)

100均の時計

今日は三男の運動会、いや中学ではスポーツフェスティバルかな。

クラスの役員になってしまったものだから2種目ほど出ました。綱引きとむかで競争。

体が超だるくってヘロヘロです。(たったあれだけで・・・日頃の運動不足の報いか)

FZR250に乗っている長男から、その後1度SOSが有りました。ヘッドランプが片方
点かなくなったと。

ノーマルのP6HEからZXRのH4Rに換装してるので外し方を説明しました。

予備の電球を送っていたので付け替えさせて、スイッチオン。

問題なく点いたので電球が切れたようです。それにしてもH4Rの電球とかって高過ぎですよね。

CBRのトップブリッジに付けていた100均の時計が表示しなくなりました。
(点かなくなって外したのは4月)

Dscf1338

左が表示しなくなった時計ですが、前の写真を見てみると。なんとFZR250に乗り出した
時に100均で買った時計です。

約2年間も壊れずに電池の交換も無しで動いた事になります。

防水なわけでもなく、走っている時は雨は掛からないけど止まれば少し掛かる位置にも
関わらずよく働いてくれました。

うっすら液晶に表示が出ているので電池を交換すれば問題なく動きます。

電池を100均で買うか本体を買うか悩みながら行きましたが、同じのが有ったので
時計を買いました。さて、2代目は何時まで動いてくれるかな。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 息子からのSOS | トップページ | カウルの取り外し・オイル交換・タンク交換・ »

バイクアイテム」カテゴリの記事