« さらばFZR250 | トップページ | プラリペアでカウルの修理 »

2011年4月 3日 (日)

さらばFZR250のはずが・・・

免許を取った次の日に乗って帰るはずだったのですが・・・・

早めに仕事を切り上げて、息子と一緒に買い物をして走りに行きました。

Imgp2245

こうして、家以外で2台並べる日が来るとは思っていませんでした。

Imgp2246

この後、右コーナーで転倒。

スピードはほとんど出てなかったので、息子は膝をすりむいだ程度で済みました。

上半身は怪我はありませんが、肩と肘はジャケットの布地が何箇所か摺れており
プロテクターが見えていました。

グローブも少し布地とプロテクターが摺れていました。

膝のプロテクターは家に有ったのに、するべきだった・・・・

たいした怪我でなくて本当に良かった。

平坦な道だけにしておけばよかったとしょげる私に、FZR壊してごめん。

一緒に走れて楽しかったと息子が言ってくれたので少しは気が晴れました。

転倒のダメージはご覧の通り。

被害の小さいほうから。

Imgp2255

Imgp2256

Imgp2257

ステップとペダルは予備があるので交換。

Imgp2258

サイドカウルも予備(少し欠けあり)があるので交換。

Imgp2261

ここは予備が無く、ちょい厳しい。

Imgp2264

転倒では折れなかったけど、歪んでタイヤに当るので捻っていたら折れました。

Imgp2266

カウルのかけらは拾い集めて帰ったので、プラリペアで補修します。

これ以外にバックミラーにも擦り傷とカウルのステーが歪んでいます。

転倒時にブレーキレバーが歪んでいたので元に戻そうとすると折れました・・・・

流石にフロントブレーキ無しでは下り坂は厳しい。

幸いな事に息子の所に事前にパーツを送ったのですが、ブレーキレバーの予備を
送るのを忘れていて家にあるので、私がCBRで取りに帰り交換して私がFZR、
息子がCBRで家まで帰りました。

今週と来週で修理して、その次の土日で私が山口まで乗って行く予定です。

きちんとした装備で乗らないといけないのがわかったでしょうし、自分のスピードで
走らないといけないのもわかったから、これで済んで良かったとしましょう。

フロントカウルは綺麗にするのはちょい難しいですが、頑張ってみます。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« さらばFZR250 | トップページ | プラリペアでカウルの修理 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事