« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の4件の記事

2011年3月27日 (日)

さらばFZR250

土曜日に長男より卒検合格しましたとメールが届きました。

一緒に山口まで行こうと思っていたのですが、日程の調整が出来ず一人で帰ることに
なりました。

明日こちらに帰って来て免許を書き換えて火曜日に乗って帰る事に。

Imgp2227_2

2年前にやってきたFZR250、2年間で13,695km走りました。

Imgp2228

一人で帰らすのは少々不安ですが・・・

Imgp2229

夕方に写したので今一な写りですが。

Imgp2233

某マークが前後左右にw

Imgp2231

はたして、剥がされてしまうのか?

Imgp2235

メーターはFZR400のままに。

Imgp2236

明日の夕方に買い物に付き合って、その後一緒に走ってみます。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2011年3月24日 (木)

久々に

少々忙しくしていたのもあり、東日本大震災が起きて能天気な事を書く気にもならず
更新しておりませんでした。

長男も、もう少しで免許が取れそうです。FZR250ともしばらくお別れです。

次回の更新は長男と一緒に山口に行く時かな。

今しばらくは更新は少なくなります。m(_ _)m

|

2011年3月 9日 (水)

カッコ悪い・・・・

少々疲れ気味です。

帰って飯食ってパソコンの前に座ると、うとうとしてしまうのが続いてます。

この前の土曜はいい天気で、FZR250のガソリンが少なくなっていたので給油に行きました。

プリペイドを買うと、プリカ祭りで粗品(ティッシュ)を出されてネットも何も持って行ってなかったので袋に入れてもらったのですが。

5,000円のを買ったので二箱頂きましが、どうやって帰る?

袋を腕に通して走るしかないのですが、かなりカッコ悪い( ̄Д ̄;;

透明な袋にティッシュ二箱入れて腕に通してバイクで走るのは、なんとも・・・・

この時は例のショッカーマーク入りジャケットでなかったのでまだマシだったけど。

仮面ライダー(もどき)がティッシュ二箱をビニール袋に入れて走る姿は(;´▽`A``

帰ったら風圧で袋が破れてました、よほど早く帰りたかったのでしょう(≧m≦)

110305_221203

こんな物も買っております。

Dscf1299

ダイロンのカラーファン

塗ると染めれるって感じの染料です。

ちょっと塗ってみましたが、塗ると言うより、置く感じで繊維に染み込ますって感じかな。

日曜は雨だったので、余ってるアルミ板で下にもアイラインを。
(ちょっと左右で差が・・・)

Dscf1306

Dscf1307

まだ色々ネタが有るのですが、なかなか実行に移せません。

まあ、ぼちぼちやります。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2011年3月 1日 (火)

HID取り付け完了+おまけにアイラインも

この前の土日はジャケットだけでなくHIDの方もつついておりました。

カウルを外したついでに、入手していたスクリーンに取り替えました。

Imgp2061

最近の動画を見られた方はわかるとおもいますが、スクリーンに傷が入っているので
動画を写すと気になるので交換しました。

HIDの方ですが遮光版自体も余分な反射をしているのではと思い内側だけでなく、
外側も耐熱塗料で塗りました。

Imgp2088

こちらは下側から見たLOの状態

Imgp2105 

少し光が漏れていますね。

HIにするとこうなります。

Imgp2106

スパッと上側に光の無い配光にしたくて、おまけの加工を。

Imgp2091

アルミ板でアイラインを作りました。型紙で型を作り切って曲げて塗装して、で作ります。

Imgp2109

裏側はこうです。

Imgp2110

ライトのカバー部分に共締めして両面テープで固定してます。

Imgp2123

カウル自体が少し歪んでいるので両目が同じように見えないですね。

Imgp2122

夜だとこんな感じ

LOです

110228_203105

せっかくの2灯なので、調整して左右に光を広げたいですね。

HIです

110228_203126

携帯のカメラでは明るさがいまいちわかりませんねえ。

日中はかなり存在感のある光ですので視認性はかなりあがっていると思います。

目立ちにくいバイクは回りから見てもらう事が大切ですからね。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »