« プラグ交換しました。 | トップページ | 久々に雨の中を帰りました »

2011年2月 6日 (日)

ブレーキグリスを塗りました

今日は午前中は町内会の土手の草刈でした。

草刈機を振り回して、腰が・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

CBR400RRはブレーキパッドを交換してからずっと止まる直前にブレーキ鳴きが起きて
います。

プラグと一緒に購入したブレーキグリスを塗りました。

FZR250も合わせて塗っておきました。

Dscf1280

FZR250のキャリパー、汚いですねえ。

Dscf1281

ピストン部も、ごしごしと水洗いしました。

Dscf1283

パッドの裏のピストンがあたる部分と、スライドピンとサポート金具にもうっすら塗ります。

Dscf1284

ピストン部にラバー兼用のグリスを塗って、ピストンを出したり入れたりして動きをよく
します。最後に余分なグリスをふき取ります。

FZR250はシングルディスクですが対向4ポッドとレーシーですが、CBR400RRは片押し
の2ポッドです。

Dscf1289

なので片側はピストンが当たるわけじゃないので、丸く塗りません。

Dscf1288

あにょ、コーニャーは、こーにゃふーに、回りゃーいーにょかにゃーと鋭い眼光で
見据えております。

Dscf1287

にゃんで、こんな所に置くにょか?ネタにすんにゃよ。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« プラグ交換しました。 | トップページ | 久々に雨の中を帰りました »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事