« 最安!?プラグとブレーキグリス購入 | トップページ | ブレーキグリスを塗りました »

2011年2月 5日 (土)

プラグ交換しました。

プラグの交換を行いました。

外すのが一苦労。

リアのサイドカウルを取り外し、タンクを外してセンターのサイドのカウルを取り外して
エアクリーナーケースも取り外して、ついでにキャブまで取り外してのプラグ交換。

サイドを外しただけでは交換は、かなり難しいです。

Dscf1270

バックが悪すぎだし西日で焼け具合もよくわかりませんね。ガイシ部にコロナ汚れが
付いてます。

プラグを外す前に燃費の悪化の理由が少しわかりました。

Dscf1273

キャブとインシュレーターを固定するネジをきっちり締めていませんでした。

どれもゆるゆるでした。全部緩んだとは考え難いので、前回キャブを取り外して
キャブのパッキンを交換した時にキャブを取り付けた後に締めるのを忘れたのだと
思います。2次エアを吸ってた可能性があります。

Dscf1275

電極の幅が違いますね。ヤスリでエッジを立たせたので幅が狭くなってます。

さて、これで調子が良くなれば良いのだけど。

Dscf1266

SPARK PLUGの横に書いてあるのは。

СВЕЧА ЗАЖИГАНИЯとロシア語でスパークプラグと書いてあります。

ロシア向けのパッケージのプラグのようです。

しかし1本494円は安かった。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 最安!?プラグとブレーキグリス購入 | トップページ | ブレーキグリスを塗りました »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事