« ジャケットにとあるマーク染め完了!!!!! | トップページ | 貴方も背中に○○○○ーマークはいかが~ »

2011年2月27日 (日)

あやうく・・・とHIDの続き

ちょいと用事で出かけなければならなかったのでFZR250で出てきました。

用事自体はすぐに済んだので、あまり走らせていないZFR250を少し走らせました。

Imgp2043

芦田川の河口堰手前です。

Imgp2045

ここの手前の信号(芦田川大橋東詰)の交差点で、あわや大事故に巻き込まれそうに
なりました。

赤信号で2車線の右側が右折で3台ほど止まっていて、前を走っていた車も右折レーンに
、私は直進なので前が空いた状態。

タイミングよく信号が変わり右折レーンの車は対向車がいないので右折を開始。

その時、私は止まることも無く、前がいないものだからびゅーんと加速し右折レーンの
先頭の車の後ろ辺りに来た時に、「キィーーーーッ」と言う急ブレーキの音が!

何事かわからないまでも危険を感じ、急ブレーキを掛けました。

右からの車が信号無視(見てなかったのだと思う)で突っ込んできて、右折しようとした
先頭の車にぶつかる寸前で停まりました。

私がもう少し前に出ていたら、信号無視の車がもう少しスピードを出していたら、
こうしてブログなんか書いていられない状態になるところでした。

交差点は左右を見るようにしているのですが、まさか信号無視の車が来るとは
考えてもいませんでした。

何が起こるかわからない、皆さんも気をつけましょう。

CBR400RRのHIDの方はこうなってます。

これを。

Dscf1293

こうして

Dscf1297

耐熱塗料で塗装しました。(塗装したのを写してなかった)

妻の車は贅沢にもHIDがついているので、よく見ると。

Dscf1295

こんなにでっかい遮光板(板と言うよりカバー)、バーナーの状態がよく見えませんが
根元のほうは耐熱塗料かカバーがついています。

たったこれだけしか光が出るところが無いなんて。

Dscf1292

たったこれだけじゃ役不足?

とりあえず耐熱塗料で塗装して(バーナーの発光点の下は塗装せず)点灯してみました。

Imgp2035

下半分が光っていないのが、なんだかもったいない。

光軸の防備録

Imgp2051

Imgp2054

リアタイヤの扁平率を60→70にしているので後ろ上がりになっているので光軸を合わせる
のに、かなり締め込んでいます。

光軸を下げる前(フラッシュ炊いてます、両灯)

Imgp2068

かなり下げた左のみ(フラッシュ無し)

Imgp2072

おなじく右のみ(ちょい斜めに、フラッシュ無し)

Imgp2074

前よりはかなりよくなったのだけど、まだ上向きの光が出ているなあ。

明日でなんとかできるかなあ。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ジャケットにとあるマーク染め完了!!!!! | トップページ | 貴方も背中に○○○○ーマークはいかが~ »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事