« 岡山県 総社市 備中国分寺五重塔 | トップページ | FZR250ウォーターポンプカバーパッキン交換 »

2011年1月10日 (月)

とんど

町内で「とんど」が行われました。

の、前に。

朝、台所に行くとにゃんこ(よく動画に出てくる)が、にゃあにゃあ鳴いてます。

普段あまり鳴かないのにと不思議に思うと、「バサバサ」って羽音が!

鳥が台所に入っています。たまたま棚の上に置いていたプラカゴに入っていたので
新聞紙で蓋をして外に出ました。

Imgp1810

わかり難いですが、すずめじゃないのはわかるのですが、何の鳥?

Imgp1811

上半身はグリーンっぽい色、嘴が黄色で黒いライン?

あっさり捕まってくれて助かりました。

Imgp1814

作るの大変でしょうね、町内会の方ご苦労様です。

Imgp1817

お餅も美味しい~他に豆餅もありました。

竹にお酒を入れて燗したお神酒も頂きました。

Imgp1819

ちょい長めですが、点火から倒れるまでの動画です。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 岡山県 総社市 備中国分寺五重塔 | トップページ | FZR250ウォーターポンプカバーパッキン交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事