« CBR400RRブレーキパッド交換・フェールフィルター交換ほか | トップページ | とにかく寒い »

2011年1月25日 (火)

FZR250のチェーンのカシメ、なんとか終了

FZR250のチェーンのカシメを再度やった結果はと言うと。

Dscf1242

ボケボケですが、ご勘弁を。

両隣のチェーンを見ると、明らかに真っ直ぐになっていません。

動きも硬く、失敗です。

オクで入手したカシメ工具ははっきり言って使い難い。

428サイズのチェーンはプレートの押し込みが出来ません。

押すアダプターの幅が広すぎてカシメるピンを避ける事が出来ないのです。

片側ずつ、本来の使い方じゃない方法でプレートを押し込んだのですが、下の写真の
ような状態に。

Dscf1259

右側にピンが飛び出してしまってます。上下のコマのOリングの状態と比べると
明らかにカシメたコマは幅が狭くOリングが押しつぶされた状態です。

なんとかこのピンを押し込んで、Oリングの嵌っている隙間を広げなくては動きが
硬いままです。

Dscf1260

なんとか調整してこの状態になりました。これで動きも軽くなりました。

めでたし、めでたし。

最近CBR400RRの燃費がかなり悪くなっています。

お正月に総社に行った時も特に渋滞も無く100キロほど走ったのに22km/ℓほど。

長距離なら25は行くはずなのに。

この前給油した時も17ほどしか走ってない。

サーモスタットを交換したにも関わらず水温計の針は思ったほど上がらない。

なので、硬めの紙でカバーを付けた。

それから、日曜に純正マフラーを外してNASSERTに戻して走ってみると。

パワーの違いが明らかに感じられました。

Dscf1261

以前作ったドーナツの型のバッフルとパンチングシートにグラスウールを巻いた物を
マフラー内に入れてNASSERTマフラーに戻しました。

純正マフラーは静かな分、パワーが犠牲になっているのかな。

これで燃費が戻ってくれたら良いのだけど。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RRブレーキパッド交換・フェールフィルター交換ほか | トップページ | とにかく寒い »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事