« FZR250チェーン交換 | トップページ | よいお年を!!! »

2010年12月31日 (金)

FZR250マスタシリンダ交換

なんとか年内にFZR250のマスタシリンダキットが入りましたので交換しました。

FZR400のダブルディスク用の5/8のマスタシリンダではタッチが硬すぎでしたので、
圧の抜けていたFZR250の14インチのマスタシリンダを交換です。

Dscf1178

2,140円でした。

Dscf1176

たったこれだけの穴を液体が通る事でスピードが落とせるのも不思議ですねえ。

Dscf1177

もう少し大きく写せばゴムがへたって圧が抜けるのも納得できると思います。
(1本余分なネジが写ってます)

ゴム部分だけ売ってくれたら良いと思うのですが・・・

Dscf1179

下が新しい方です。ゴム部にはブレーキグリスを塗ってます。

Dscf1182

取り付けてエア抜きです。

かな~~~り何回もにぎにぎします。

Dscf1212

この泡がうじゃうじゃ出てきて段々ブレーキレバーを握った感触がかっちりしてくる
時には、えも言われる快感がw

今年最後の記事はまた後ほど。

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« FZR250チェーン交換 | トップページ | よいお年を!!! »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事