« まさかのガス欠 | トップページ | CBRとFZRのオイル交換 »

2010年12月 4日 (土)

CBR400RRに付けたバッフルは

CBR400RRのマフラーを交換しました。

純正→社外品でなく社外品→純正です。

会社にデジカメを持って行ったまま忘れて帰ったので携帯のしょぼい画像です。

D1080012

NASSERTのマフラーはバッフルを付けているとはいえ、まだまだうるさい。

朝家を出るのがそこそこ早く(大体6:40頃)て冬場だとまだ薄暗い時間です。

8時始まりなので、こんなに早く出る必要は無いのですが渋滞するのが嫌なので
かなり早めに出ています。(7:30に出てもバイクなら間に合う)

アイドリングで暖気も気を使う音量なので冬場だけでもと純正マフラーをゲットしました。

4ヶ月間使った自作バッフルがどうなっているのか気にしながらNASSERTを取り外し
ました。

マフラーを抜くと、ありゃ(??)

D1080010

元はこうだったのに。

Imgp0586

Imgp0587

Imgp0588

切れてしまったのはマフラーの中辺りで止まってました。

D1080008

引っ張り出しました。

D1080005

アルミの薄いパンチングシートじゃダメですね。

D1080004

音はと言うと、やはり静か~

元々マフラー取り付け部分の少し前が転倒で曲がってしまっているのでNASSERTの
マフラーもステーを改造して付けてあったけど、この純正のマフラーも本来の穴の位置に
ボルトが通らないので長めのボルトとカラーなどを使って固定しました。

さて息子に渡すFZR250の方ですが、左のフォークからオイルが漏れていたのですが、
先週もですが今日も少し走ったのですが漏れが止まってしまいました。

走った後にフォークを指で触ってみてもオイルのオも付きません。

フォークは動かないと漏れちゃうのでしょうか?

なんにしても直さなくてよくなったのはラッキーです。

市内にあるナンカイ部品に行きFZR250用のオイルフィルターを買って帰りました。

乗りなれていないので何速に入っているのかさっぱりわかりません。

明日はオイル・オイルフィルターの交換とLLCの交換をしようと思っています。

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« まさかのガス欠 | トップページ | CBRとFZRのオイル交換 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事