« 先週は寒かった | トップページ | CBR400RR燃費に自作エアクリにカウルにライン »

2010年11月 7日 (日)

久々のFZR250、慣れは恐ろしい

久々にFZR250を走らせました。

Kif_3169

フロントの足回り、メーター類は元のFZR250の物に戻しています。
(ライトはZXRの小型の2灯のまま)

Kif_3163

久々に乗ると、遅い・走らない、250と400でこれほど違うのか。

10,000以上回せば、それなりに速いのだけどトルクの無さを感じました。

125CCのカスタムから乗り換えた時は、なんて速いんだと思っていたのがCBR400RR
に乗り慣れてしまった体には以前のような速さは感じられなかった。

近所を少し走っただけです。と言うのも左のフォークからオイルが漏れてます。

Kif_3172

左は元からフォークの状態が良くなくて、錆を落とした跡の凹みが沢山有るのでシールが
痛み易いのか1年ほどしかもちませんでした。

しばらく使っていなかったのも何か影響があるのかな?

おまけにフロントブレーキは効くには効くのですが、レバーを握っているとだんだん
圧が抜けてきて根元まで握れてしまいます。

マスターシリンダのゴムがへたっているんでしょうね。

なので帰ってからFZR400用の5/8インチのマスタに交換しました。

これはFZR250の14㎜の物

Imgp1329

こちらが交換後

Imgp1331

汚い蓋を交換してなかった・・

交換してから走ってないので良いのか悪いのかわかりません。

乗り始めた当初は前傾姿勢がきついなあと思っていましたが、CBR400RRに慣れた
体には、FZRのポジションは楽ちん過ぎます。

排気音・エンジン音ともにCBRよりはるかに静かで、ほんとに4気筒回っているのかと
マフラーに手を当てて熱くなっているか確認してしまいました。

フロント回りをFZR400にしていたので元に戻すと、すごく軽くなった。
(フロントタイヤがラジアルの110/70からバイアス100/80に)
(フロントフォーク41mmが35mmに、ダブルディスクがシングルに)

悪く言えば安定感がありません。

Kif_3175

17,000も回せば、さすがに速い。

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 先週は寒かった | トップページ | CBR400RR燃費に自作エアクリにカウルにライン »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事