« FZR250の行き場所 | トップページ | FZR整備、やっておく事 »

2010年11月27日 (土)

FZR再整備開始~♪

息子が乗る事になったFZR250の再整備を始めました~

40キロ辺りで止まってしまって動かなくなったスピードメーターをFZR400の水平指針の
メーターに変更し、3,000rpm以下の表示の無いFZR250のタコメーターだとバイク初心者
の息子だと乗り難いと思い、これまたFZR400の水平指針のタコメーターに取替え
ました。

FZR250タコメーター19,000rpmまで(レッドゾーンは17,000rpmから)
FZR400タコメーター16,000rpmまで(レッドゾーンは14,000rpmから)

FZR400のタコメーターでぶん回すと14,000超えて数字の表示のない所まで針が動きます。

FZR250マニュアルを見てわかったのですが、メーターは裏返しにして長時間置いたら
いけないそうです。250のメーターはこれが原因で壊れたのかな?

裏返しで放置するとひげゼンマイに何か悪い影響があるからなのでしょうね。

ちょいと試走しに行きました。ちゃんとメーターは動いています。

Kif_3416

四季桜は身近な所にも有りました。家から10キロも走らない所です。

Kif_3418

数本並んでいます。

Kif_3420

これで帰るには物足りないので、笠岡の干拓まで行きました。

Kif_3426

う~ん気持ちいいヽ(´▽`)/

Kif_3422

FZR250の影

Kif_3429

FZR250のテールランプは小さいですね。

走ってばかりいたら整備も進まないので帰ります。

家に帰って、あまりつついていなかった部分をいじります。

Kif_3435

取り外して裏側を綺麗に洗います。リアのナンバーを照らす透明の部分は結構
汚れていました。

Kif_3440

ネジの錆も落として黒く塗装しておきました。

Kif_3453

テールランプ内は銀色に塗られています。

Kif_3432

でもアルミホイルの方がよく反射しそう。

Kif_3439

リアウインカー内はこんな感じ、中の反射板を拭いておきます。ここはこのままでも
良いかな。
フロントはエアロタイプなのに後ろは何故かこんなに張り出している。

Kif_3438

ここは前の部分にアルミホイルを貼り付けよう。

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« FZR250の行き場所 | トップページ | FZR整備、やっておく事 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事