« FZR再整備開始~♪ | トップページ | まさかのガス欠 »

2010年11月30日 (火)

FZR整備、やっておく事

ほぼ2年前にレストアを始め、そして乗り始めてから1年半ほど経ったFZR250ですが、
じっくり見ると色々問題点が。

メンテなんてした事が無い息子に渡す前に出来るだけの事はしておかないといけない。

大きな事

リアスプロケットが尖がって来ているので交換、チェーンも交換
リアタイヤは山は有るものの、ひびが出始めているので交換
左のフロントフォークからオイル漏れ(昨日走ったら何故か漏れてない)

普通の事

オイル交換・オイルフィルター交換
クーラント交換
エアクリーナー清掃
ブレーキオイル交換、ピストン清掃
各部に注油・グリスアップ

細かい事

こだわり各種w

レンズを洗ったついでに。

Kif_3437

前の方がキラキラしてるのがわかります、ネジの黒が締まって見えます。

Kif_3457

レギュレーターは対策品と思います。周りにスペースがあるのでCBRにも付けた
CPUのヒートシンクを貼り付けます。

Kif_3461

フレームは見える所だけ黒く塗ったけど小錆の出てるところも・・・.

ヒートシンクは上面に貼っただけ、リアブレーキのオイルも交換しました。

Kif_3464

汚いし錆びてるし・・・ピストン綺麗にして揉んでおきました。

Kif_3468

スライドピンを抜いてみると。

Kif_3472

パッドに通ってる部分が削れていました。手持ちの程度の良い物と交換しました。

それからCBR400RRのパーツを注文しました。

サーモスタットASSY 19300-ML7-003 在庫あり
Oリング 47.5×2 91311-KE8-000 在庫あり(サーモスタット部分のOリング)
ストッパーリング 51405-MB4-003 在庫あり(フロントフォーク上部のCリング)
(無くてもそんなに問題は無い、片側しかなかったので注文)
フューエルコックレバー 16963-KY2-700 欠品
スクリューワッシャー5×25 93891-05025-07 欠品(上のコックを留めるネジ)
ステップロアカラー 51486-KV3-700 欠品(バンクセンサーのボルトに嵌るカラー)
キャップボルト 8×38 92501-08038-0A 在庫あり(バンクセンサー、頭の丸いボルト)

専用のような部品、KY2は厳しい状態のようですね。 

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« FZR再整備開始~♪ | トップページ | まさかのガス欠 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事