« 久々のFZR250、慣れは恐ろしい | トップページ | 岡山県吉井町下鴨の三村珈琲店 »

2010年11月14日 (日)

CBR400RR燃費に自作エアクリにカウルにライン

496.7km÷24.96ℓ=19.9km/ℓ(3回給油分)

225.57km÷11.72ℓ=19.24km/ℓ

どうしても通勤じゃ20km/ℓいかないですねえ。

で、エアクリーナーを外してみると。

Kif_3240

汚れてますねえ、これじゃエア黒れえなーですな。

意見は色々あるでしょうが。

Kif_3242

100均にて購入。

大きい方で失敗すると面倒なので小さい方から。

Kif_3243

キャブ側に換気扇フィルター、銀イオン効果はあるのか?

Kif_3244

スポンジの粗い方を外側にしてフィルターオイルを薄く塗ります。

Kif_3250

非ニュートン性オイルとか言うオイルのはず。(う~ん多分10年以上前のw)

Kif_3251

カバーに変な汚れが。

Kif_3221

エンジンからのブローバイガスをエアクリーナーに戻す場所に水と油の混じった液体
が溜まっていました。

Kif_3225

Kif_3228

吹き出さないようにエアクリーナーに使ったスポンジの余りを嵌めておきました。

Kif_3248

エアクリーナーを外したのでついでにプラグを見ておきました。

Kif_3234

1番は濃いのかな、10数年前のなので早めに交換しなきゃ。

今時プラグの調整なんてしないで交換なんでしょうね。

ヤスリでエッジを立たせて火花が飛び易くします。(左が調整後)

Kif_3236

ほんでもって、黒く塗っただけのカウルに。

Kif_3217

Kif_3219

ちょい色が違うので、この上に金色を吹いたけどそれでも違うけどまあいいか。

がびーん、剥がす時に問題発生。(予感はあったけど)

Kif_3253

やはり、ポリプロピレンにゃ塗装は付き難いですね。

Kif_3260

後から黒をしっかりマスキングせずに吹いたので少しラインに掛かってしまった。

Kif_3259

まあ、ぱっと見には良しとしましょ。

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 久々のFZR250、慣れは恐ろしい | トップページ | 岡山県吉井町下鴨の三村珈琲店 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事