« ツーリングその2 勝山・町並み保存地区 | トップページ | ラジエタカバー改 »

2010年11月23日 (火)

ツーリングその3 神代の四季桜・竜宮岩・鬼の穴・玉泉寺

勝山の町並み保存地区から181号線を北上し神代の四季桜に向かいます。

Kif_3383

ご夫婦で写真を写されていたので、ここかとわかったのですがそのまま通り過ぎて
しまいそうな場所です。

Kif_3384

少々期待はずれ・・・・

Kif_3377

ピンクと赤と緑と黄色のコントラスト

Kif_3381

ヒガンザクラの一種で花は小さく白身の一重の花弁で中央が赤く年に2度咲きます。

Kif_3382

次はこちら

Kif_3385

181号線沿いにあります。下の立て札の先に駐車場あり。

Kif_3395

下に降りていくと。

Kif_3397

こんな感じで竜宮城みたい?

Kif_3398

道の反対側に鬼の穴があります。

Kif_3391

中は照明も何もありません。

一つ前の3キロ離れた神庭の滝の鬼の穴に通じているとの伝説があるそうです。

Kif_3392

短いです、低い所あります。すぐ終わりますw

では、次

Kif_3402

がん封じ 玉泉寺

カミングアウトと言うかなんと言うか9年ほど前に、余計な物ができちゃいまして。
その1年後にも検査で見つかりましたが、それ以降は再発していません。

朝起きて、前日が子供達の運動会で暑かったなあ、だるいなあと思いながらトイレに
大きい方が出た後に小さい方がちょろちょろと出るのですが。

感覚が違ってました。液体じゃ無い感覚が。

もう1種類のピュッと出るような感覚でもなくドロッとした感覚がありました。

下を見ると。

なんじゃここりゃ~~~~(松田優作風に)

↑鮮血じゃなく黒っぽいこんな赤の血尿と言うか血の塊が出てました。

目の前真っ暗、子供達まだ小さいのにと呆然自失状態でした。
(当時、長男13歳 次男10歳 三男5歳)

妻に話をし会社に行き、理由を話して病院に即行しました。

病院にいった時の検尿にも血の塊が出ていました。

やった事のない人は知らないでしょうが、膀胱の中を見るには膀胱鏡と言う機器を
使います。これがめちゃくちゃ痛いです!!!

ご自身の穴に鉛筆大の太さのものが入るのを想像して下さい。

一応麻酔らしきゼリー状の物を中にはいれるのですが、膀胱筋など普段は閉じている
部分に入っていくので格別の痛さです。

検査の結果、膀胱腫瘍でした。親指大のカリフラワーのような腫瘍が見つかりました。

この時点で良性か悪性かはわからないが膀胱内に出来るのは、ほとんど悪性と言われました。

尿道から管を入れて腫瘍を焼き取る手術を行いました。

幸いな事に、表面在性の膀胱がんで粘膜にとどまっているもので転移や浸潤は少ない
タイプでした。

なので、退院後はタバコはやめました。

退院後は定期的に検査を受けていましたが、もうすぐ1年と言う所で再発が見つかり、
また手術。

それ以降、定期的に検査には行っていますが、だんだん間隔も長くなっており、今では
半年に1度検査を受けています。

なので、こちらには来ておきたかったのです。

Kif_3406_2 

下に車が停まっており、靴もあります。拝んで帰ろうとすると住職さんがこちらに来られて
いました。良くなりますように。

Kif_3409

こんな所にお賽銭が。

Kif_3405

ラジエターカバーとの間に差し込んだパンフレットは健在。

Kif_3410

ここまで来たのならと、道の駅「メルヘンの里新庄」まで行きました。

Kif_3412

まだまだ、この辺りは見る所がありそうですね。

Kif_3411

長くなったので、とりあえずここまでに。

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ツーリングその2 勝山・町並み保存地区 | トップページ | ラジエタカバー改 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

プチツーリング」カテゴリの記事