« ツーリング その1神庭の滝 | トップページ | ツーリングその3 神代の四季桜・竜宮岩・鬼の穴・玉泉寺 »

2010年11月22日 (月)

ツーリングその2 勝山・町並み保存地区

313号線を戻って勝山の町並み保存地区に行きました。

土蔵や白壁や格子窓の残る古い町並みです。もう少し時間にゆとりがあればもっと
見たかった場所です。

↑最後の部分をカットする前の動画をアップしてしまった。(面倒なのでこのままに)

こちらの軒先にはのれんが掛けられています。

Image000

Kif_3323

Image010

Image027

Kif_3339

なに屋さんか、わかりますよね~

Image014

ちょっと車が違う気が・・・

Image012

だんごと下駄?

Image024

Image032

渥美清さん主演の人気シリーズ「男はつらいよ」の最後の作品
「男はつらいよ 寅次郎 紅の花」での1シーンはこの通りが舞台となりました。

Image011

Image052

お店だけじゃなく個人のお家にものれんが掛けてあります。

Image018

Image026

Kif_3353

↑ちょい大きめ

お昼ごはんはこちらにて

Image051

このうえです。

Image050

上から見ると

Image049

観光案内所みたいな中にあります。

Image037

Image038

Image047

いただいたのは「うえのだんカレー」を玄米で。

Image039

2階はギャラリーになっています。

Image040

Image041

誰かがw眺めています。

Image043

こちらがカレー、液体状のルーではありません。

Image044_2

ここは、もう少しゆっくり歩いてみたかったですね。
詳しくは下記の観光案内をご覧下さい

http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/3/25/

さてさて、サーモスタットの故障(多分)で水温の上がらないCBRのラジエターの前に
観光案内の厚手の紙を差し込みました。

Image057

2/3は覆っています、はたしてこれで水温は上がるのか?

神代の四季桜に向かいました、続く~

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ツーリング その1神庭の滝 | トップページ | ツーリングその3 神代の四季桜・竜宮岩・鬼の穴・玉泉寺 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

プチツーリング」カテゴリの記事