« 手作りカウルを塗装しました | トップページ | なかなか寒くなりませんね »

2010年10月19日 (火)

紅葉を見に行こうようツーリングのご案内

まあ、たいそうに書いてますが二人だけって事も。

11月の3日か14日に岡山県の真庭の「神代の四季桜」を見に行こうと思ってます。

リンクして頂いている「バイク好きおくさんのツーリング日記」にこちらはまだ紅葉して
おらず秋に咲く桜を見に行こうと思っていますとの書込みに、同じ広島県のw650skyeさん
が、一緒に行ってみたいと書かれたのが発端です。

四季桜はヒガンザクラの一種で、花は小さくて白身の一重の花弁で中央が赤くて、
年に2度花が咲きます。

桜と紅葉の赤のコントラスが綺麗です。(下はぱくった写真)

Pc_1247328121

近くに美甘渓谷、神庭の滝もあります。

Pc_1247330851

Pc_1246739183

他にも色々見所があるようです。
勝山町並み保存地区・竜宮岩・鬼の穴など。

http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/3/

広島県東部からだとそんなに遠くないし、まあのんびり走れたらと思います。

まだ3日か14日か決まっていませんが、参加してみたい方は遠慮なくどうぞ。

|

« 手作りカウルを塗装しました | トップページ | なかなか寒くなりませんね »

プチツーリング」カテゴリの記事